【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2007.02.15
XML
カテゴリ:英語 ORT

私がお借りしているORTはStage9までです。
ここまでくると、なかなかしっかりした児童書なみになってきます。
本格的な児童書よりは語数が少ないので、児童書を一冊読むのはちょっとまだしんどいと言う方にはお薦めです。

 ORT Stage 9 0010001.jpg

エコロジーなどを子ども達に興味を持たせるように書かれているGreen IslandやThe Litter Queenはちょっと教育的。

The Litter QueenにWhite Horse Hillが出てくるんです。
以前に読んだThe Butterfly Lionにも出てきていました。
山肌の草や土を削って白い石灰の地層で白馬を描いてあるところです。

Super Dogはフロッピーが一匹でマジックキーの冒険にでます。
英雄になって自慢げなフロッピー。

Storm CastleやThe Questはゲームやお話の中に入ってしまう冒険。

 ORT Stage 9 0020002.jpg

 Stage 9 More Stories
The Blue EyeとRescue!は、マジックキーの冒険の旅である国の王女アイーシャと出会い、そして冒険がはじまります。

Dutch Adventureはオランダのお話。堤防から水が漏れてきているのにでくわした子ども達。
大変な洪水になってしまう前になんとかしなければ!
オランダのお話で堤防の小さなヒビを見つけた男の子が堤防を救った話をテレビか何かで見聞きしたことがあります。
友人にそんな話の絵本を紹介してもらったこともありました。

キッパーが一人でマジックキーの冒険に。そして白黒の世界に行ってしまうのです。
こんな冒険いやだ!と思ったキッパーがマジックキーを打ち付けたりするのでトラブルが起こってしまいます。


このあたりのStageまで読めるようになっていれば児童書を読むのも自然に読めるようになっているでしょうね。
多読をGRだけで進めていると児童書をちょっと苦手に思えたりするようです。
外国語として英語を学ぶ人のために書かれたGRと児童書には使われている単語が少し違うのですね。

私は早いうちに児童書を読み始めてしまったので、児童書に興味のない主人と知っている単語がずいぶん違うと感じることが度々です。
どちらがいいと言うものではないでしょうね。
でも案外、英会話教室の先生に通じてしまう。
英語ネイティブの人たちだっていきなり大人じゃないもんね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.13 00:52:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

目指したのは大正ロ… ka_nonchanさん

同級生 月の卵1030さん

海外初心者のシドニ… キモノのQちゃんさん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.