12862204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

LPレコード『ゴジラx… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2019.02.08
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



我らの仮面ライダーを狙う
ショッカー本部が送った次の怪人は、
怪人コブラ男!

身長:220センチメートル 体重:125キログラム

コブラをモチーフとする改造人間。

右腕のコブラアームはコブラの形をしており、
5メートルまで伸ばして攻撃する事もできる。

また、口に牙を装着する事により、
牙のA物質と耳のB物質が合わさって
右腕の口からあらゆる物質を溶解する
ガスを吐けるようになる。

弱点は牙であり、牙を作るには半年間を要する。

体を回転させて地中を移動する能力も持つ。

第9話「恐怖コブラ男」では大首領の命により
世界各地にある金塊の強奪に従事する。

手始めに日本の大蔵省金保管所に潜入するが、
犬に吠えられ、牙を落とす。

犬の飼い主から牙の在処を聞き出そうとするが、
仮面ライダーに妨害され、ライダーキックで倒される。

第10話「よみがえるコブラ男」では
仮面ライダーに倒されたコブラ男を
ショッカーの生物学者である綾小路律子が
強化改造して、再生された。

頭部にエリマキ状の羽根がつき、
高熱火炎を吐くなどの能力が付加されている。

綾小路律子の命により捕虜を処刑しようとするが
仮面ライダーに妨害され、
戦いの中で綾小路に火炎を誤射してしまう。

その後、再び金塊強奪に従事し、
横浜港に停泊中であった輸送船を襲撃して爆破し、
戦闘員と共に金塊を強奪するが、
追跡してきた仮面ライダーと戦い、
ライダー返しで海へ投げ落とされて爆発する。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



キッチン雑貨 アニマルカップカバー ウサギ ネコ クマ カエル ホコリから飲み物を守るカバー かわいい動物 6type ウサギ ホワイト ウサギ ピンク ネコ ホワイト ネコ ブラック クマ カエル プチプラ プレゼント 秋冬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.08 20:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.