12859161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

劇場ロビー天井投映… New! ITOYAさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2023.09.18
XML
カテゴリ:ドラマ



日本テレビの俺たちシリーズ第4弾となる
「俺たちの祭」は主演の中村雅俊が1年ぶりに
日テレの日曜20:00戻って来ることになった作品である。

沖縄県・久米島で生まれ育った今城隆之(中村雅俊)は、
ある日出張で来た東京で劇団“新樹”の試験を受け合格、入団する。

そして、隆之が思いを寄せる“新樹”の事務員・北見直子(檀ふみ)や
“新樹”の同期生で隆之に片思いする沢矢津子(堀美奈子)、

アパート「東京ハウス」には隆之の幼馴染みで
久米島から一緒に上京してきた小野昭一(三ツ木清隆)、
漫画家の卵・森田正道(角野卓造)、
ギター流しのアルバイトをしている花井三四郎(小島三児)など
夢を追う彼らの様々な青春群像劇が描かれる。

この作品は青春スターとして人気絶頂期を迎えていた
中村雅俊の主演だけに本作にも期待が寄せられたが、
前作の「俺たちの朝」に比べてコメディの部分が少なくなり、
挫折、苦悩、長い回想シーンなど至ってシリアスな雰囲気の場面が多く、
期待に反して視聴率的に苦戦してしまう。

1年間の放送も想定されていたとのことだが、
結果的に半年をもって終了する事になった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ






Rakuten Fashion Men





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.24 09:06:37
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.