12859186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

劇場ロビー天井投映… New! ITOYAさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2023.10.17
XML
カテゴリ:外国映画



興行成績が期待外れに終わった映画版「サンダーバード」だったが
ジェリー・アンダーソンは第2作として「サンダーバード6号」を制作した。

国際救助隊の頭脳ブレインズが新たに開発した
反重力推進の民間大型遊覧飛行船スカイシップ1号。

その処女航海となる世界一周飛行にはアラン以下国際救助隊の面々が招待された。

しかし、スカイシップの乗組員になりすまして乗り込んだ
謎の組織・ブラックファントムの男たちは
サンダーバードの秘密を探るべく陰謀を巡らせていた。

航海終了間近の土壇場で陰謀が発覚し、
やがてスカイシップ内で戦闘となるが、戦闘の流れ弾で反重力装置が破損し、
スカイシップは鉄塔に引っかかって座礁してしまう。

救助メカが下手に近寄ればスカイシップはバランスを失って転覆、
だがこのままだと反重力装置が機能停止して墜落という状況に、
さすがの国際救助隊も救助が困難な状況になってしまった。

そうした中、ブレインズが満を持して投入した新兵器
サンダーバード6号が登場した。

この映画は第1作同様、興行成績は振るわずシリーズは終了となり
日本でのロードショー公開においては、夏休みの子供を対象として、
「大怪獣メギラ」「いじわるヒョウ デパートの巻」
「いじわるヒョウ ペンキ屋の巻」と同時上映された。

また、サンダーバード3号に搭乗する
アラン・トレーシーの声を担当したのは「おくさまは18歳」
「パパと呼ばないで」の石立鉄男でありました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ








【推しの子】 ルビー 場面写Tシャツ メンズ XL[アルマビアンカ]《01月予約》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.17 20:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[外国映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.