2955488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年07月01日
XML
カテゴリ:料理
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

本日は快晴の予報の出ている美濃地方
気温も岐阜は34度とか
多治見あたりはもっと上がるかもしれません(^_^;)

さて、昨夜は鮎
foodpic7088722.jpg

お持ちいただいたのは可児市のTさん
退職後は釣り三昧の日々を送っているとか

岐阜県では退職後でなくても
夏は毎週鮎釣りという方がごまんといるので
それほど不思議ではありません。

飛騨川や木曽川、長良川
それぞれに馬瀬川、白川、吉田川なんて支流も多くありますから
釣り場には困りません。

40年ほど前に家を新築させていただき
15年ほど前には離れを増築
今までに何度も補修の工事やメンテナンスをさせていただいています。
こちらがお礼をする立場ですが
毎年鮎のお裾わけがあって嬉しい限り


ということで
頂いたら冷凍になんぞせず
すぐに炭火で焼いて美味しく食べるのが食べる側の作法
ガスコンロや魚焼き器なんて邪道なものは使いません。

先週解禁したばかりですから
小ぶりで程よい大きさで15尾
(焼串の数が足りなくて3尾は写ってません)

家族3人ですが
田舎暮らしの特権
全て美味しくいただきました。

foodpic7088723.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月21日 18時28分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.