1964434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2015
XML
カテゴリ:料理
夏休みたけなわですね晴れ

去年はよく行っていた逗子マリーナ。
以前撮った写真を見て思い出しました。
マリーナのレストラン、リビエラ・グランブルー。
本当に眺めが美しい。。。
また行きたいな〜スマイル音符



          P1190926.jpg



誕生日近くなるとまたいらしていらして下さいとお葉書をいただきますが、
夏の134号線の渋滞が恐くて7、8月は行けません。
今日も料理教室にギリギリいらした先生が、
134号線が進まなくてまだ結構早い時間なのに
いつもは30分のところを1時間近くかかったとおっしゃっていました。
海沿いにいくつも海水浴場があるし、
夏休みは本当に賑わいます荒波



細長〜いナスをいただきました。
「マー坊」という品種らしいです。
「最大の特長はすぐれた食味。皮、肉質ともにやわらかく甘みがある。
油との相性がとてもよく、加熱調理をするととろけるような食感になる。」
とのことです。(サカタのタネHPより引用)
でも今日は大好きなラタトゥイユにウィンク
立秋を過ぎてお盆を迎えるとはいえ、
まだまだ夏野菜の盛り。
たくさん食べたいですね花



      P1290886.jpg




             P1290889.jpg




食事ラタトゥイユ食事
なす200g、玉ねぎ小1個、ズッキーニ1/2本、パプリカ1個(2色半分ずつでも)、にんにく1片をオリーブオイルで炒める。ホールトマト缶1/2缶、白ワイン大2、塩小1/3、こしょう少々、ローリエ1枚を加え煮上げる。



マー坊、柔らかくて美味しかったです音符
小ぶりで火通りも良く、使いやすいので見かけたら是非手にとって見て下さいウィンクダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2015 05:41:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

帰りに草取り:置き… New! ごねあさん

商いの基本 New! しゅうちゃんさん

風邪ではなかった New! toshinnyさん

リーフレタスは順調 New! K爺さん

◆パン  アザミ New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.