1961801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2018
XML
カテゴリ:魚料理
生鮭が届いたので、
よく作るみそとマヨネーズのソースを塗ってこんがり焼きました熱帯魚



       



ハート(手書き)鮭の香味みそマヨ焼きハート(手書き)(3~4人)
鮭の切り身3~4切れをさっと洗い水気を拭き、酒少量をふっておく。水気を拭き、塩・こしょうほんの少々をふり、香味みそマヨ下矢印(ねぎ10cmとしょうが小1かけ(5g)みじん切り、みそ大1、みりん大1/2、マヨネーズ大2、砂糖少々)を塗ってオーブン200~220℃で10分、またはオーブントースターで焼く。

紙包み焼きにして電子レンジで蒸し焼きにしても。
好きな野菜を一緒に焼いてもいいですね四つ葉
今回は新じゃがとズッキーニ、トマトを付け合わせにしました。
きのこも合うと思いますハート



     




母がデイサービスに行っている間、
友人が気分転換に誘ってくれたので
急遽江ノ島でランチをすることに。
エスカーで灯台のあるサムエル・コッキング苑前まで上って
IL CHIANTI CAFE(イルキャンティ・カフェ)江ノ島​へ。
5月の晴れた空の下、
カフェのデッキから広がる青い大海原を眺めていると
その水平線のように心がスーッと穏やかにになっていきます。
でもあいにく風が強くてとんびも飛んでいそうだったので、
ランチをいただくのは店内のテーブルにしました。

しらすのピッツァを頼むことが多いけれど、
今回はカニを姿揚げにしたソフトシェルクラブのカツカレーにかに座食事
パリパリと殻ごと食べられて美味しかったですぺろり



  




     




     




     



〆(シメ)はいつも紀の国屋本店の女夫まんじゅう。


      




友人の庭からいただいたラベンダー。
ジッパも香りを嗅ぎにきました。
5月は美しい季節だなと感じ入る1日でした。


       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2018 01:03:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.