1961793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2019
XML
ここ最近頑張りすぎたので、
Cafeのスタッフと小さなお疲れ様会。
かぼちゃ&チキンのグラタンとラペサラダ、ベーグル。
それから昼ビールビール!
ビタミンも取れ、癒やされるランチですダブルハート


    


ハート(手書き)かぼちゃ&チキンのほっこりグラタンハート(手書き)(2~3人分)
玉ねぎ1/2個を薄切りに、かぼちゃ1/4個を1.5~2cm大きさに、鶏もも肉1/2枚を1~2cm大きさに切る。フライパンにバター15~20gを温め玉ねぎを炒める。続いてかぼちゃ、鶏肉を炒め、白ワインまたは酒大1~2を加え蓋をして弱火で蒸し炒めにする。火が通ったら、薄力粉大2を加え炒め、牛乳150mlを加え混ぜる。塩、こしょう、好みでコンソメを加え調味する。耐熱皿に入れ、チーズをのせ、オーブン220℃で10分焼く。


    


    


    


にんじんのはちみつラペに炒ったくるみを割りながら加えて。


    


ベーグルは前の日に焼いて、
食べる直前にリベイク炎


    




日曜日のコミセンまつり星
Comi Cafeではお祝いのケーキや、
ミニカレー、ジュース、コーヒー、アイスを担当しましたカクテルコーヒーハート
前回書いたようにビーフカレー100人分、チキンカレー100人分を用意しましたが、
本当に大変なのはごはんの用意でした。
炊飯器が4升分しかないのに7~8升炊かなければならないので
次々炊くようにしていたのですが、
予想以上の人出でカレーも飛ぶように売れて
ごはん炊きが間に合いませんでした雫
お客様をお待たせして申し訳なかったです。


       


とりあえず無事(!?)終わって良かったです。
他にも綿菓子やポップコーン、
唐揚げ、ポテト、タピオカ等々あり、
楽しい発表会も色々あって、
地域の子ども達が喜んでくれたのが何よりでしたスマイル




なかなか涼しくなりません!
今日も昼間は30℃近く上がりました。
熱中症注意もインフルエンザも混在していて変な感じです。
週末の台風がとても心配台風
天気が良いうちに準備をしておかなければと思っています。


ジャッキーと喧嘩して家出をしたジッパは変わらず戻ってきません。
夫考案の捕獲作戦を実行してみたのですが、
全然引っかかりませんでした。
裏庭やご近所をウロウロしています。
ハチワレ猫のジャッキーはそんなこと全く意に介さず、
家中を全力で走り回って元気いっぱい足跡
ジッパ、台風前に帰って来て欲しいです。


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 8, 2019 11:57:18 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.