1961744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2020
XML
カテゴリ:料理
5月5日子どもの日ですね。
近所の公園の遊具にもテープが張られていて、
とても静かな子どもの日です。
早く子ども達が思いっきり遊べるようになりますように。



ドレッシングがない時などに
我が家ではよくポン酢+オイルを同量混ぜて作るのですが、
今回ネクストフーディストプレゼントの
ヤマサ様の​まる生ぽん酢​とうれし野ラボ様の​フレーバーオイルしょうが​を
勝手にコラボレーションしてドレッシングに大笑い!

同量を瓶に合わせてふって完成星
まずはシンプルなグリーン系のサラダに合わせていただきました。
柑橘の香りと生姜の香りがマッチして
とても爽やかなドレッシングにぺろりきらきら


   


   



このドレッシングは特にカルパッチョに合う感じ熱帯魚
なので昨晩はカツオのたたきのカルパッチョ風。
新玉ねぎ、水菜、ミニトマトと取り合わせました。
ぽん酢とオイルを大さじ1.5~2ずつを合わせてかけ馴染ませます。


   


   


どちらの調味料もフレッシュさにこだわっているので、
ひと際香り良くカツオと野菜をまとめてくれます。
美味しかった〜!
またこれから色々と使ってみたいと思いますウィンク音符


      




STAY HOMEですが体も動かさないとと、
できるだけ1~2日おきに近所を夫と歩くようにしています歩く人ダッシュ
茅ヶ崎に住んで20数年になりますが
まだ入ったことのない海岸沿いの松林もあったりして、
毎回新鮮な発見に満ちています。
時々ボランティアで掃除をして下さっている方をお見かけしたりして、
こういう方達のお陰でサイクリングロードや林がきれいに保たれているのだと
ありがたく感謝しました。
夫もいつか松林のお掃除おじさんになると言っています大笑い


   


   


   




最近は花の切り戻しが日課になっています。
短くなってしまったものは器に浮かべたりして、
長く大事に愛でようと思っています。
でも昨日、今日と気温が上がってきて、
だんだんと花の色褪せる速度も早くなってきました。
それでも最近のお花の日持ちの良さには驚いています。
母が逝って早10日。
いただいたお花たちはまだ多くがきれいに咲いてくれています。
花好きだった母も喜んでいることでしょうさくら


   


   



緊急事態で本当に大変な時期ですが、
感謝の気持ちでできるだけ心穏やかに毎日を送りたいと思います。
皆様の日々も穏やかでありますように四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2020 11:30:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

気温が上がってきて… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.