1961818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2020
XML
カテゴリ:料理
すっかり初夏の日差し。
気温もぐんぐん上がって昨日、今日と夏日です晴れ炎
ベランダでも庭でもストローハットを目深にかぶっています。
買い物に行く時に至っては帽子、サングラス、マスク姿で
全く誰だかわからないみたいしょんぼり雫


ネクストフーディストのプレゼント、
ソントン様の​ポテトースト​。
トースト用クリームです。
マッシュポテト入りで、
焼くとサクサクに仕上がります音符


   


   



ひと塗りでいつものトーストも新鮮な美味しさ星
とっても満足感がありますぺろり手書きハート


   



   



ピザに塗ってポテトーストピザハート
新玉ねぎとベーコン、チーズをのせて。


   



   


星ポテトーストピザ星
強力粉200g、薄力粉50g、ドライイースト小1、砂糖大2、塩4g、湯150ml、オリーブオイル大1~2で生地を捏ね上げる。第一発酵30分。2分割ベンチ10分。25~30cmに伸ばし、オリーブオイル、ポテトースト、玉ねぎやベーコン等お好みのトッピング、チーズをのせる。220℃に予熱したオーブンで8~10分焼く。


   



クロックムッシュにも使ってみました。
パンにポテトーストを塗ってベーコン、チーズをはさみ、
卵1個+牛乳大さじ1+塩、こしょう、粉チーズ少々を混ぜたところに
パンを浸け込み、
フライパンで焼きます。
風味が増し、アクセントになって美味しいスマイル食事きらきら


   


      




芍薬がほぼ満開になりました。
花や葉っぱが大好きなジャッキーが
芍薬から離れませんさくらきらきら
ちょっと油断すると花で遊び始めるから
注意しないと。。。


   


   



長い間お世話になった近所の自転車屋さんが
お店を閉めることになりました。
家族みんなここの自転車。
実用的で良いものを扱っていて、
私の自転車も17年もっていました。

どの自転車にしようか迷っていると、
夫とお店の人から青い自転車をすすめられました。
白いビーチクルーザーから青いママチャリに変えることに。
Cafeの買い物が多いので後ろにもかごをつけてもらいました。

そのまま海岸のサイクリングロードまで走って行きました自転車
本当に良いお天気でサイクリング日和。
またこれから大切に乗りたいと思います。
20年以上のお付き合い、
本当にありがとうございました。


   



明日も良い1日で。
明るい気持ちで過ごしたいと思いますウィンク晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2020 11:29:49 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.