922468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/28
XML
カテゴリ:2010夏期アニメ
bdcam 2010-09-28 12-21-44-299.jpg
前代未聞のスゴイ休校理由だなw

いくら学長権限を使ったであろうとは言え
これで生徒や教職員を納得させられるなんて
さすがはオカルト学院!
…ってこれ褒めるところなのかな?(^_^;)
大体『魔女災害』ってなんだよ!
まるで『自然災害』のように
ごく当たり前の言葉みたいに書かれてるけど
思いっきり造語だもんなぁ~
まあ、このさり気ないシュールなギャグは
実にこのアニメらしいとも思うね。

bdcam 2010-09-28 12-24-27-414.jpg bdcam 2010-09-28 12-24-38-719.jpg

「君を未来から来た人間を
一つの情報集合体と捉えよう。
未来からの過大な情報のフィードバックは
時空に影響を及ぼす、情報処理が
閲理理学上の問題を引き起こすのだ。
これが他人であれば、変動幅の中に吸収されるが
本人の場合には
変動幅を大きく逸脱し次元の歪みをもたらす」



なるほど!!わからん(`・ω・´)

専門用語が多すぎて、細かい事はサッパリだけど
一種のタイムパラドックスって解釈でOK?
未来と過去の同一人物が出会うと
情報の多さに処理が間に合わず、時空に歪みが生じると。
その歪みが、恐怖の大魔王をすなわち
未来を支配している宇宙人を
呼び寄せてしまう結果になっていたわけか。
だから、文明がノストラダムスの鍵
(正確には過去と未来の文明が出会う事)なんだな。
マヤの父親等の未来の組織が
世界を救うために送り込んだはずの文明。
しかし、その行為自体が
世界を滅ぼす引き金となっていたんだねぇ…

( ´Д`)=3フゥー、ここまで理解するのに何回見直した事か…
頭が足りてないと、色々苦労するわ~

bdcam 2010-09-28 12-28-37-605.jpg bdcam 2010-09-28 12-28-50-656.jpg

「失礼ですが、お母様は
息子さんをどのようにお考えで?
 精々金のなる木くらいにしか
      見ておられないのでは?」


真実を知ったマヤは、過去の文明を呼んだ講演会をドタキャン。
文明を終業式に出られるようにする。

ここまで言われて反論どころか、図星を突かれて動揺するなんて
本当に文明母は、息子を自分の欲を満たすための
道具程度
にしか思ってないのかな?
そして、あんな浅ましい姿を見ても
まだ母親を好きと言い切る文明は
どうしようもない位のマザコンだよね~('A`)

bdcam 2010-09-28 12-33-00-598.jpg bdcam 2010-09-28 12-34-24-364.jpg
出会ってしまった二人の文明

過去の自分が自らの意志で学院に来た事を喜ぶ文明。
今も昔も、まともに自分の足で歩いていなかった…
しかし、それは違うと過去の自分が証明してくれた。
そんな姿を見て吹っ切れたのか、感慨深げな表情を浮かべる文明。
そしてついに、時空の歪みから宇宙人が降り立つ!

bdcam 2010-09-28 12-36-49-386.jpg
「歴史が変わるのはここからだ!」

bdcam 2010-09-28 12-37-09-428.jpg
スプーンすっげぇー!Σ(゚△゚;)

bdcam 2010-09-28 12-37-58-408.jpg bdcam 2010-09-28 12-38-16-667.jpg
スプーンすっげぇぇーー!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

bdcam 2010-09-28 12-40-13-031.jpg bdcam 2010-09-28 13-05-47-390.jpg
bdcam 2010-09-28 13-05-56-202.jpg bdcam 2010-09-28 12-40-34-420.jpg
スプーンすっげぇぇぇーーー!!!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


宇宙人のビームを防ぎ
超合金Zか何かでできてそうな本体を握りつぶし
最終的には時空の歪みごと元に戻すとか、マジ半端ねぇw
どうみてもただの100円ショップに売ってる
スプーンにしか見えなくても
一度文明が手にすれば、最強レベルの兵器に早変わり!
今期No.1のヘタレ主人公に見えて
実は最強の高スペックキャラだったというわけか…

いやぁ~しかし、この一連の流れのあまりの力業っぷりに
割と本気で笑い死にそうだったよ(≧▽≦)
文明の力は、スプーンと宇宙人とだけでなく
俺の腹筋まで見事に捻じ曲げてくれたよw

bdcam 2010-09-28 12-42-13-190.jpg bdcam 2010-09-28 12-45-01-292.jpg

文明とスプーンの活躍により、未来には平和が訪れた。
描写を見る限り、二人は結婚して
親父と同居しながら幸せに暮らしてるって感じかな?
でも二人の年の差は、なんやかんやで7,8歳はありそうだなぁ。
ま、そんな問題このアニメからすれば
ミジンコ程に小さい問題かw
なにはともあれ

これが『スプーンノチカラ』か(゚∀゚)

と言いたくなるようなスプーンアニメだったな。
では最後に一言

序,中盤は一見ギャグと見せかけたストーリーの中にも
各々のキャラクターの心理描写の巧みさや
本編の不明瞭な部分の考察
時には感動すらさせられるエピソードもある等
抜群のエンターテインメント性を含む良作でした。
しかし終盤は、打ち切りの決まった
少年漫画のような展開で
良くも悪くも笑いだけが支配する
若干残念な作品となっています。
それでも、今期のアニメの中では
水準を上回る出来となっているので
ゆってぃ並にちっちゃい事は
気にしないで、ワカチコできる
ギャグアニメ好きな方にオススメです(・∀・)



さて…誰かに買い占められる前に
急いでスプーンを買ってくるか ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
最後までご覧頂きありがとうございます。
もしよければ、1ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/28 07:10:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.