931103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/04
XML
カテゴリ:夢喰いメリー
bdcam 2011-02-04 14-47-25-362.jpg
「私、何だか空っぽに
   なっちゃいそうだよ」


泣いてる勇魚も可愛いYO!(≧ω≦)b

このアニメは基本的に、勇魚の為に見てるせいか
最近の影の薄さにモチベーションが保ててなかったり…
メリーのヘソばかりでなく、対抗馬の幼なじみの出番も
本筋に絡ませる形で、もっと増やして欲しいところ。

ところで、人気歌手らしいYOKATO氏の
「歌そんなもんが何になるんだ…」ってコメントにはワロタw
お前は何の為に今まで歌手をやってたんだよ!
って思わずツッコミたくなるよね。
さらにこの言葉、下手すると
マクロス7のバサラに対する挑戦状にも聞こえるからタチが悪い…
まあ、こんな考えに至るのは自分くらいなもんだろうけどさ(^-^;

bdcam 2011-02-04 14-48-20-731.jpg bdcam 2011-02-04 14-48-10-678.jpg
「こういうのは十回くらい見たかも」

メリーは実年齢10歳の
幼女だったと…φ(._.)メモメモ
(ぇ

なんて冗談はさておき、なかなかヘビーな事実を
随分サラリと明かしたなぁ~
10年も只ひたすらに夢魔探しして、未だ具体的な収穫はなしなんて
自分だったらとっくに心が折れとるわ(--;)
もし夢路と出会わなければ、10年どころか
20年,30年と一人で探し続けていたのかと思うと
二人の出会いが、如何に運命的であったか分かるってもんだな。

bdcam 2011-02-04 14-50-34-275.jpg bdcam 2011-02-04 14-50-55-781.jpg
「ありがとね」

な、なんて良い笑顔なんだ…(´Д`)

ここに来るまで、断然勇魚派であったはずの自分の意志が
思わず揺らいでしまう程の極上スマイルだったな!
そして、その後のベタ過ぎる位のツンっぷりも良い感じ♪
これは、夢路じゃなくても惚れてまうやろ(゚∀゚)

bdcam 2011-02-04 14-51-58-209.jpg bdcam 2011-02-04 14-52-15-404.jpg
「この国籍国境人種思想を
    意識させない端正な顔立ち。
   きっと苦労して海を渡ってきたんだろうねぇ~
                   日本へようこそ!」


変人新キャラキタコレ(・∀・)

この若干不思議ちゃんが入ってる女の子は、光凪由衣
原作宣伝のCMを見る限り
メリー,勇魚と並ぶヒロインキャラの一人みたいだね。
う~ん…しかしキャラクター自体は面白そうなんだけど
声に激しく違和感を感じる(-_-)
単なる棒声優とかではないんだろうが
なんかキャラに対して浮いているんだよなぁ~
例えるなら、早朝にやってる子供向けアニメのキャラみたいな感じ?
もしくは、ジブリのヒロインっぽいと言っても良いかもしれない。
ま、とりあえず慣れるまで我慢するか。

bdcam 2011-02-04 14-54-46-589.jpg
この表情…もしや
もうフラグが立ったのか!?(゚Д゚)


いくら夢路がイケメンとは言え、唐突過ぎやしませんか?w
それともあれか。
『パンツ見られたから
もうあの人のお嫁さんになるしかない!』

                  みたいな謎の乙女心理?(違
ま、よく分からんがイケメン乙!
ってか、何よりビックリしたのは
あの歪なヌイグルミが、4400円もする事実だよねw
店構えが怪しいだけでなく
超絶ボッタクリ店でもあるって、どうしようもないわな(=_=;)

bdcam 2011-02-04 14-55-57-027.jpg bdcam 2011-02-04 14-59-46-401.jpg
bdcam 2011-02-04 14-59-33-231.jpg bdcam 2011-02-04 15-00-12-446.jpg
「私の名前はエンギ・スリーピース。
  答えろ、貴様の親玉
   パロス・エルクレスはどこにいる」


エンギの話をざっと纏めると、元々幻界に姉さんと住んでいたのだが
とある時、彼女は現界へと旅立ってしまった。
その後、姉さんはパロス・エルクレスとか言う奴に殺されて
エンギは敵討ちの為、現界へとやってきた。
そして、デイドリームにて出会った由衣へ
スライディング土下座をして身体を器にさせて貰い
エルクレスの手がかりを得るついでに
八つ当たり的にいくつかの夢魔を退治して今に至ると。

目的こそ違うものの、やってる事はほぼメリーと変わらない訳か。
見方によっては、メリーと協力しあえる
正義の夢魔と言ってもいいのかもしれないけど
その根本は私怨によるものだから
そう簡単な話でもないんだろうね。
まあ話し合おうにも、なんかエンギは見た目的にも頭が硬そうだし
現状としては戦うしかなさそう(-_-;)

bdcam 2011-02-04 15-01-18-026.jpg bdcam 2011-02-04 15-01-29-743.jpg
bdcam 2011-02-04 15-03-56-249.jpg bdcam 2011-02-04 15-03-25-143.jpg

そんな訳で、ほぼ問答無用で始まったメリーVSエンギ。
まず、人間を巻き込む気はないとか言いながら
初太刀から夢路を巻き込む気満々の広範囲攻撃を
繰り出してきたエンギさんがステキ過ぎるw
メリーが庇ってなかったら
間違いなく一撃目で半身が真っ二つにされてたろ(;´Д`)

そして肝心のバトル描写は
まるで超速スロー再生みたいな感じだったせいか
スビード感に欠けてて残念ながらいま一つ。
正直もうちょっと頑張って貰いたい…
しかし今更だけど、メリーって夢魔の中でもかなり強い部類なんだな。
如何にも腕に覚えのありそうなエンギを
まさかここまで圧倒するとは思わなんだ(゚Д゚)

bdcam 2011-02-04 15-05-11-459.jpg bdcam 2011-02-04 15-05-40-580.jpg
「倒された夢魔が行く先は…消滅だ!」

エンギから明かされた衝撃の真実!
要するに、今までメリーがやってきた事も
夢魔を幻界へ送り返してきたのではなく
その場で消滅させてきただけだと。
しかも幻界に帰る方法なんてものも存在しないときたら
メリーにとっては、アイデンティティーの崩壊にも等しい訳で
当然平静でいられるはずがないよな(>_<)

bdcam 2011-02-04 15-09-55-196.jpg
「帰る方法がない
  ってのは…信じねぇ!」


BGMも異常に盛り上がってるし
まさかここで主人公の覚醒か!?


なんて期待してたら
普通にメリーを庇って切られただけとか、それはないわー(´・ω・`)
いや、もちろん身を挺してメリーを助けた夢路はカッコいいんだけれども
少々期待してた展開とは違ってたかなと。
個人的には、ヒロインに守られる主人公ってのがあまり好きじゃない
だけに、今後の夢路のデイドリームでの立ち位置次第では
作品の評価が変わるかもしれないね。


色々とベタながらも、今回は話の展開としては
いつもより盛り上がっていたんじゃないかな?
夢路が倒れた事もそうだけど
幻界に帰るすべ等ないという新事実も含めて
言うなれば、序盤の山場的な回ってとこだったのかと。
まあ次回からしばらく、ストーリー重視のシリアス展開が続きそうだし
程々に楽しみにさせてもらおうかね( ̄ー ̄)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/04 07:07:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X