922363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/23
XML
カテゴリ:君に届け 2ND SEASON
bdcam 2011-02-23 12-17-12-969.jpg
「告白して念を押して
 みたけど、ダメだった…」


前回の「黒沼の好きと俺の好きは違うんだよな?」と言う問いかけは
風早にとっては、念を押してたつもりだったのか…?
いや、ありゃどうみても爽子の口から振られるのを恐れた風早の
自己弁護にしか聞こえなかったぞ。
爽子の気持ちどころか、自身の事すらまともに理解出来てないのでは
二人が分かりあえるのにも、まだまだ時間がかかりそうだ(-_-)

bdcam 2011-02-23 12-20-07-693.jpg bdcam 2011-02-23 12-20-19-723.jpg
「私は、ちゃんと伝えたもの…振られたけど
ちゃんと間違いなく伝えた、一緒にすんな!」


そうだよなぁ、梅は振られるのがほぼ確定してるような状態でも
逃げずにきちんと風早に想いを伝えて振られたってのに
爽子は風早からの告白の真意をロクに理解しようともせず
曲解して『鈍感』を理由に、自分の殻に閉じこもっちゃっただけだもんな。
いくら風早を好きな者同士とは言え
風早に正面からぶつかる、同じ土俵にも立っていないような奴に
ライバルだなんて言われたら
腹が立ってしようがないのもよく分かるわ(>_<)

あとこのシーンで梅が「アンタ風早の何を見てんのよ!」と言ってたけど
結局爽子は風早を雲の上の存在、少し大げさに言うならば
神格化し過ぎている事が問題でもあるんだよね。
そりゃ爽子からすれば、今までの過程からしても
ずっと独りぼっちだった自分を救ってくれた
救世主くらいに見えても仕方ないのかもしれないが
どんなに周りに好かれてるイケメン風早だって
一皮剥けば、単なる思春期の男の子なんだし
爽子と同じく、人に引け目を感じたり嫉妬したり
時には自己嫌悪だってする
はず。
なまじ憧れのフィルターが強いばかりに
いつまでも風早と自分の間に壁を作ってしまっていて
同じ目線に立つ事が出来てない。
よく『憧れと恋愛感情は似て非なるもの』と言われるけど
まずはその憧れのフィルターを取っ払って
『素顔の風早翔太』と向き合う事が大切なんじゃないかと思ったね。

bdcam 2011-02-23 12-22-05-954.jpg bdcam 2011-02-23 12-22-29-270.jpg
「いいんじゃねぇか?
 んなもん、諦めちまえよ」


これは適当な事言ってる風で
実は風早を煽って、諦めさせないように誘導してる?
これが双方の間で、何かすれ違いがあったと
察したうえでの発言だとしたら、ピンもなかなか策士な男だよね(-_☆)
基本ウザいキャラではあるが
こうやって要所要所で良い仕事するから、本気では憎めないってとこかw

bdcam 2011-02-23 12-23-55-235.jpg bdcam 2011-02-23 12-24-09-716.jpg
「私…去年、ちづちゃんとあやねちゃんと
 仲良くなれて、誰かから好かれてるって思えたの
             あの時が初めてだったよ!」


ようやく爽子らしく
なってキタ――(゚∀゚)――!!


今みたいに皆と仲良くなれたのも
こういう真っ直ぐに自分の気持ちを伝えられる
爽子の純粋さによる部分が、特に大きかったはず。
だからこんな風に、千鶴やあやねに真っ直ぐ向き合った時点で
ようやく爽子が『自分の気持ちを伝える』
という第一歩を踏み出せたんじゃないか
と思えて
なんだか心がほんわか温かくなりつつ
同時に嬉しくもなれたシーンだったなヾ(^▽^)ノ





bdcam 2011-02-23 12-27-24-613.jpg bdcam 2011-02-23 12-26-12-953.jpg
「いや、なんもねぇよ」

とか一安心してたら
ご覧の有様だよ!('A`)


どうして爽子が良い感じになってきたところで、またすれ違うのだ!
龍の言うように言葉足らずの爽子も良くないが
あの衆人観衆の前では、内気な爽子が縮こまってしまうのはやむなし…
それより、健人のKYっぷりの方がもっと酷い。
ホント健人は話をこじれさせる天才だわ!(=_=;)
これはもう悪気がないとかで、許されるレベルじゃないと思う。
コイツが関わるだけで、二人の距離がどんどん離れ
そして険悪になっていく…

銀河美少年はタウバーンに乗って
    とっとと銀河の彼方に去ってくれ!!


bdcam 2011-02-23 12-29-15-682.jpg
「じゃあ、俺が爽子ちゃんと
付き合ったら、くるみ的によくね?」


bdcam 2011-02-23 12-29-38-731.jpg
「余計な事しないで!」

梅、マジで( ̄ー ̄)bグッジョ-ブ!

でも一発じゃヌルいから
往復ビンタをかましてくれたら、もっと良かったわ!
この腐ったチャラ男が、ビンタ一発で目を覚ますとは思えないからねw

bdcam 2011-02-23 12-30-27-171.jpg bdcam 2011-02-23 12-30-43-380.jpg
「俺は良い奴だって自己満足の為、アンタが
  善意のつもりでやった事の為に爽子が
    どんだけ辛い想いしたと思ってんのよ」


流石は視聴者の代弁者あやね!
今回も良い事言った!(≧∀≦)


自分もずっと思ってたが、健人の言動は端からだと
善意の押しつけにしか見えないんだよね。
爽子みたいな浮いてる可哀相な子に優しくする事で
無意識化で『俺って良い奴じゃね?』
とかいう自己満に浸ってるタイプだろ。
そんな自己満の為に人を振り回す奴は、信用できないし気に喰わない。
爽子が気になってるとか言うのも、どこまで本気なんだか…(-ω-#)y-~~

bdcam 2011-02-23 12-31-46-978.jpg
「私…何も見ていなかったんだな。
自分からは…何もしてなかったんだ」


過去を振り返り、風早に対して自分がずっと受け身だった事に気付く。
そこまで分かったのであれば、後は突撃あるのみだってばよ!
次回のタイトルからして、ようやく爽子が自分から積極的に動き出す模様。
見ている側の我慢もそろそろ限界に近い為
爽子にはここいらで一発ガツン!と決めて欲しい(`・ω・´)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/23 10:57:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.