505544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ルジェ・ペール・エ… New! mache2007さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今になって新型コロ… shuz1127さん

Documentary of 偏差… aufheben premier cruさん

ドルモア Drumohr /… hidepxさん

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2015年02月05日
XML
カテゴリ:ドイツ
フリードリッヒ・ベッカーはドイツ ファルツ地方のつくり手さんです。
以前にとっても素敵な思いをさせてもらって以来、お気に入りのつくり手さんです。
すっかりご無沙汰しておりましたが、久し振りに開けてみました。

IMG_3169 - コピー縮小.jpg

薔薇、ライチ、アロエ、蜜などの華やかな香り、艶やかでトロリとしたコク、塩っぽいミネラル、ドライな中にもほんのりとした甘さとほろ苦さもあって、複雑さも感じます。旨みがよく出ていて心地よい味わい深いワインだと思います。

この日はエスニック系で、オードブル、春雨のサラダ、タイカレーなどと一緒にいただきましたが、まろやかに包み込みながら、巧く引き立てていて、かつ、このワインも輝きを増してくれています。

予想をはるかに上回る素晴らしさで、寒い日でしたが、晴れ晴れとした思いをさせていただきました。

ベッカーさんのワインに惚れ直しました。

IMG_3171 - コピー縮小.jpg

素晴しい作品をありがとうございます。

IMG_3173 - コピー縮小.jpg

2012年4月 東京都渋谷駅近接の百貨店ワイン売場で購入。

関連記事:
2013年9月 2009VT シュペートブルグンダー

 ★ 楽天で フリードリッヒ・ベッカー を検索 ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月05日 23時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.