505581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2016年10月01日
XML
カテゴリ:ブルゴーニュ 赤
アラン・ユドロ・ノエラの若き当主のシャルル・ヴァン・カネットのプライベート・ブランドのワインです。ネゴシアンで買い葡萄により、このACブルゴーニュ以外にも数種類のワインを造っているようです。
以前から気になっていたところ、飲まれた方からの「良かった」との情報に背中を押していただき、最近購入しました。
届いてから1週間ほど経ったので開けてみることにしました。



茎、カシス、ブラックベリー、ラズベリーなどの香り、少し緊張気味の黒い果実、伸びのある凛とした酸、口当たりは軽やかながら、重心は意外と低めで奥行きを感じさせるしっかりとした味わい、肌触りは滑らかで非常にきめ細かく、目が比較的詰まっていて、洗練された上質感を感じます。旨みもしっかりとのっていて、ポテンシャルも感じます。

最初は少しだけ青さも感じましたが、飲み進むとバランスがよく、繊細で充実していて、洗練されています。
ドメーヌのACブルは洋食と合わせて楽しみたいワインとの印象でしたが、今回のワインは和にもフィットする感じで、少し陰りもあって、個人的にも好みのタイプです。

14もフォローしてみたいです。

素敵なひとときを楽しませていただきました。

2016年9月 エスカルゴ・ワインセラー で購入

関連記事
【アラン・ユドロ・ノエラ】
2016年9月 2013 ブルゴーニュ・ルージュ
2015年11月 2007 シャンボール・ミュジニー 1erレ・シャルム

   ★シャルル・ヴァン・カネット を検索★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月01日 07時53分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[ブルゴーニュ 赤] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.