6975706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月06日
XML
木曜日は早く上がれたのでちょっと回り道をして
いつも行列が出来ているどら焼き屋さんに行ってみました。

駿府城から浅間神社へと繋がる商店街の一角に位置するそのお店。
ちょっと先から既に香ばしい匂いが漂ってます。

「2個下さい」
「寒い中ありがとね、これはおまけ、いま食べな」
と切り取った端をその場でくれました。

旨っ!お腹空いてたしぽっ

その後ダッシュで帰りましたよ。

実はこの前から凄ぅ~くやってみたかったことがありまして。

ふんわりして大きなどら焼きです。

          20081204180050.jpg20081204180146.jpg

                         あのバターを入れちゃった~~~大笑い

生地ははちみつのせいか、まろやかですけど、餡はちょっと甘め。
わたしと夫には多すぎました。
最近上品などら焼きばかり食べていたので
たまにはこういうものもいいけど、そうしょっちゅうは要らないかな。

バターとの相性はいまひとつ。
庶民的などら焼きには、庶民的なバターの方が合うのかも雫

このお店、気さくなご主人と傍らで見守る優しそうな奥様が
とても魅力的。
行列の理由はそんなところにもあるのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月06日 21時03分54秒
コメント(20) | コメントを書く
[静岡グルメ スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(352)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(177)

パン・ロールケーキ・マカロン

(251)

チョコレート

(173)

和菓子、煎餅、点心など

(195)

コンビニスイーツ

(9)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(156)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(272)

静岡グルメ スイーツ以外

(308)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(332)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(88)

生活

(236)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(32)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(87)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

し〜子さん@ Re:日本橋うさぎや本店のどら焼き♪(04/29) New! こんばんは! 有名なうさぎやさん、店舗…
いわどん0193@ Re:日本橋うさぎや本店のどら焼き♪(04/29) New! >やっぱり美味しい。香ばしくてふわっと…
MoMo太郎009@ Re:日本橋うさぎや本店のどら焼き♪(04/29) New! いつもコメント&応援📣ありがとうござい…
せつぶんまめ@ Re:日本橋うさぎや本店のどら焼き♪(04/29) New! こんばんは パンケーキのようだ・・・ …
Photo USM@ Re:日本橋うさぎや本店のどら焼き♪(04/29) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.