7001211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月18日
XML
東京駅で夫と別れ、大手町から都営三田線に。
白山行くのって結構楽ね。

スマホからの時は面倒で書かなかったけれど、「エリティエ」はあの「パパダニエル」の後に出来たのです。

シェフは静岡出身。そして
清水海員学校を出てらっしゃる、ということはもしかして同郷?



残念ながらお忙しそうで確かめることは出来ませんでした。


ともかく、感じの良いヴァンドゥーズさんに勧められセット(1000円)で注文。

004

フランボワーズのアイスが美味しかった手書きハート
「ジパング」は抹茶とホワイトチョコのケーキ。
生クリームにはフルール・ド・セルが使われているようで、まろやかなクリームの中にふわっと感じる塩気が堪りません。

個人的にはもう少し抹茶の苦みが欲しいかなぁと思います。

タルトは固めなので上からすとんと一気に味わうのはちょっと難しいかな。
綺麗にカット出来なかったので写真はありませんが、深蒸し茶のジュレの層があり、これがとっても爽やか~ぺろり


紅茶とともに。

白山「エリティエ」にて


マカロンラスクも購入しました。

024

結構甘かった。味の違いは特になかったような…。
一度に食べたわけではありませんが。


そしてフィナンシェ。

エリティエのフィナンシェ

こんがりと焼かれた衣の内は色白の美しい肌でございました。

帰り際、ヴァンドゥーズさんにドアを開けていただきながら「よろしかったらランチにもいらしてください♪」と笑顔でおっしゃられ、ほんとに行きたくなりましたぽっ

因みに…ダニエルさんは引退後もお元気にされていらっしゃるとのこと。


フランス菓子 エリティエケーキ / 白山駅東大前駅本駒込駅

昼総合点★★★★ 4.0



美味しいスイーツを堪能した後は上野でフェルメールのはしご。
都美術館の方が混んでいるので



先に西洋美術館の方に行き、

真珠の首飾りの少女

真珠の首飾りの少女
価格:9,800円(税込、送料別)



少し空いた頃(4時過ぎれば大丈夫かな)都の方に行くのがお勧めです。


ブログランキングに参加しています。
味ももちろんだけど、接客も大事!
と思われましたら応援クリックお願いします。

  blogramによるブログ分析


本日、県内に1泊致します。
コメントのお返事遅くなります<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月18日 09時32分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[有名パティシエ、パティシエール 国内篇] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(178)

パン・ロールケーキ・マカロン

(254)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(342)

鉄道

(61)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(88)

生活

(237)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(33)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.