15626883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.04
XML
カテゴリ:トラブル解決!
Adobe_Reader_XI.jpg


Adobe Reader のインストールをするために、公式サイトからダウンロードしようとすると、「今すぐインストール」ボタンが表示されず、ダウンロードできないことがあるようです。

  • AR01.jpg

    通常ならこのように表示されるはずが



  • AR02.jpg

    「今すぐインストール」ボタンが消えています。



注記として「ウイルス対策ソフトウェアでは、ソフトウェアのインストールを許可する必要があります。
と出ているので、セキュリティをすべてOFFにしましたがダウンロードできませんでした。


調べてみるとこれは、Internet Explorer 11 で起こっていて、Chrome や Firefox では問題ないようです。また、Flash Player でも同様のことが起きているようですね。


≪追記≫
Flash Player の場合は、直接インストーラーをダウンロードした方がよさそうです。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html



これが正しい対処かどうかわかりませんが、以下の方法で問題なくダウンロード・インストールできました。


左側の「別の言語版または別のオペレーティングシステムをお持ちですか?」をクリック
  • AR03.jpg

「今すぐダウンロード」ボタンが現れますが、まだグレーアウトしていてクリックできません。

手順1~3を選択するとようやくダウンロードできるようになりました。
OSが異なっても(Windows 8 と 7 の違い程度)、ダウンロードされたインストーラーは同じものでした。






関連記事

Acrobat XI で発生していたエラーが、再インストールによって出なくなりました

ヤマト運輸の送り状発行システム B2Web で送り状が印刷できない















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.22 19:47:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.