15628305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.08
XML
カテゴリ:雑記
yodobashi.jpg


ヨドバシに出していた修理品の引き取りに行ってきました。
修理に出してあった製品は2点。

yd0801_R.jpg


BUFFALO のテンキー「BSTK07BK」
yd0802_R.jpg


ELECOM のBTマウス「M-BT11BB」
yd0803_R.jpg


テンキーの方はまったく反応しなくなる状態に。
マウスの方は、カーソルは動くけど一度クリックすると反応しなくなってしまう状態になっていました。

そして今回めでたく新品に交換となりました。


この二つとももちろん保証期間内でしたが、保証書は保管してありませんでした。
ところがレシートは保管してあったので、購入日が確認できたということで対応してくれました。

最近の保証書は、こんな風にパッケージの台紙に印刷されたり、貼られたりしているものが多く保管しようにも一苦労です。

yd0804_R.jpg


なので、レシートのみでの対応はうれしい限りですね。

保証書を捨ててしまったからといって、あきらめるのはまだ早いです。よ~くレシートを探してみましょう。
また常日ごろ、ヨドバシなど家電量販店のレシートは捨てずにとっておくよう心がけた方がいいかもしれませんね。







関連記事

ヨドバシにカメラのイメージセンサークリーニングに行ってきましたよ

キャノンのレーザープリンターを修理に















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.08 18:26:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.