514458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年02月04日
XML
(1)http://sokanomori.exblog.jp/13559272/
以下、上矢印この記事のコメントを抜粋
(書き込みをした時間を覚えていないので、削除されたコメントにつきましては、表記が御座いません
 また、控えを録らなかった為、記憶を頼りにして、コメントの一部に、若干、加筆しています。)

              下矢印


(2)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-24x

泥棒捕り
何らかの事件に対して批判・責任を問われる筈の人物が
他者に先駆けて事件を批判し、国民の怒りを他方向に向けさせる。
(創価の泥を山崎正友氏にぶつけているだけの話し)

事実確認
一面的な事実を提示して、世論を誘導する。
(この場合は『山崎正友』と『日蓮正宗』を的にした自己正当化)

プレゼンス効果
事件現場から発信される情報は、人々に現実のものと受け取られやすい。

半真実
虚偽の中に一面的な真実を織り交ぜ、記事全体を真実に見せかける。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C
    上矢印
今や、こういった先例などが存在して、国民を煽動し洗脳しまくった結果
その説明だけでは、ただの「ドロのなじりあい」にしか映らないわけです。

しかも悪人は山崎正友氏だけじゃ済まなかった・・・・・
 
だから、あの記事を爆弾と捉えている以上
「極悪の出来レース自慢」でも披露しているのでしょうか?
もしかして、アレを書けば『ひれ伏せる』なんて、安逸に考えていたのでしょうか?

バッカじゃないの?

ところで、山崎正友氏の里親は誰でしたか?
池田先生が弟子、第一号として認め可愛がっていた方は何方だったでしょうか?
こういった事から坊さんの教育の原理・・と同様
受けてが慢心を起こして暴走してしまう事もあるし
プレッシャーに負けて潰れてしまう事もある。

それを考えたら親の責任も問われてしまう訳です。
本当、育児と言うのは難しい作業だよなぁ~

従って、あなたの文章は「主師親の三徳」の原理を端折った
ものの言い草で、あまりにも教条的な文章な上「ナチス」と一緒のやり口 

そうだ!「弓谷氏」のスレを見て思いだしたわ
その「山崎正友氏」でしたが、もう一つ「大事な事」を見落としていますね。
そう例の盗聴の一件です。

確か宮本顕治氏の盗聴は結局・・・ 最高裁で創価学会側が負け、断罪されました。
しかし、その裁判に山崎氏が関わっていた為
その話を用いて「不当判決」と20年近く吹聴していきたわけですが
ところが21世紀の初めになって、下記の事件が発覚したわけです。
        下矢印
◆創価学会幹部が逮捕されたヤフーBB「個人情報流出事件」の背景
http://www.asyura.com/0401/senkyo2/msg/757.html

そして秋谷氏が会長引退後、忽然と聖教の4面で
当時の北条会長や秋谷氏を批判し始めた。
しかも1979年当時、クーデターがあった事まで発覚

つまり宗門以前に「創価の問題」の方が当時からウェイトが高く
既に皹が入っていた・・と言う事じゃないでしょうか?

それ等のダークな行為などは、全部 山崎氏に泥を被せて隠し
30年近くもの間 注意転換を図って暈し「健全な団体だ!」宣伝していた訳です。

勿論、噂の類はあったものの、公式ではこんな事は公表していなかった筈だし
「正式な見解」を示そうともしなかった
それを今更言う・・・と言う事は、何故、今まで30年近く黙っていたのでしょうか? 

だから日顕宗云々・・などと粋がって言える事ではないんですよ
人の事がいえるのか?・・・と

こういった隠蔽体質が改善されない限り
第二、第三の山崎正友氏や極悪人が次々生まれて
収集がつかなくなる事は 手に取るように解りますよ。

本当、創価学会は「鶴のタブー」とか「人権」とか
「正義」などの過保護によって、悪事が見えない構造にも、なっているから
極悪人にとっては天国なんだよなぁ~

しかも、言っちゃ悪いけれど「会員の頭」は「単細胞」で
飼いならしやすい「ぶた畜産物」にも育て上げてしまったから
ロボットのように「二進法の思考」なためか、主人にとっては意外と計算しやすく
創価牧場の如く、奴隷生産の美味しい畑にもなっているんですよ。

慢心と思うのなら、勝手にどうぞ 
此方は「警告と言う捉え方が出来ていない証拠」・・と判断するだけですから


最後に「弓谷」スレで書かれていた
彼の言葉を引用してあなたの破釈を終らせて戴きます。
あそこのスレに書いているのは、明らかに学会員ばかりですよ。
また、こういう処に気付いている人が居たから
ある程度、創価学会も安泰の部分が否めないのですが、だけど殆ど少数だろうね~
----------------------------------------------------------
340 :339:2009/10/28(水) 16:13:12 ID:???
みんな知ってると思うけど、逮捕された一例のソースを上げておくわ
ちなみにこの事件で逮捕されたのは職員で
全国創価班委員長、全国副男子部長を歴任したヤツな
創価班在籍の俺としては元創価班の全国トップが逮捕されてるって
創価班終わってると感じる

何が「正義の学会厳護」だ


http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1255232676/



カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月05日 07時40分03秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.