515103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2010年04月27日
XML
カテゴリ:チラシの裏
昨日(4月30日)のNHKの某番組を見ていたら
「Mrマリック氏」が登場してきたので、彼の話しを伺って、つい感化してしまい・・・

PICT0001-2.JPG

PICT0011-2.JPG

PICT0013-2.JPG

実は、過去にも、「Mr・マリック氏が、出演していた番組での話し」に基づいて
「スプーン曲げ」を実践してみた事があったのですが
その時は、ユリ・ゲラーと同様に、本当に「スプーン」が曲がってしまったので、驚いてしまい
また、出来るかなぁ・・と思って、改めて、やってみたけれど・・・・・

やっぱり「ピアノの練習」と同様、勘が鈍っているし
「あの時」と、「今」とでは、「掴み方」も「コツ」も違っていて
今回は、「満足が出来る 曲がり方」じゃなかった。

PICT0002-2.JPG


因みに、前回の時は、創価学会から出版されている
「法華経の智慧」も同時に読んでいた時期でもあり
その中で、「ユリゲラーの話し」が、話題にも のぼっていたのですが
その際、当時、教学部の部長をしていた、斉藤氏が
「あのスプーンを元に戻せばいいのにね(笑)」などと発言していた事を思い出してしまい
更に、「曲げたスプーンじゃ何にも食べられないからなぁ・・」 と言う一念からなのか
下記の写真のように、戻す事にも成功していたのですが
今回は「ソレ」が上手く行かなかった。

PICT0014-2.JPG

PICT0008-2.JPG

PICT0006-2.JPG

因みに、今回は「五度ほど曲げて五度ほど元に戻す努力」を怠らなかったのですが
やっぱり「写真」を意識して実戦したから、上手くいかなかったのかなぁ・・

本来「撮影してくれる人」が居れば助かったのですが、誰も協力してくれないし
そういった「変な意識」も含めて
コレだけでも力の入れ具合が、大きく変わってしまうので
だから!上手くいかねぇーんだよ!! \(TOT)/

そんなわけで、インチキと思う方は、勝手にインチキだと思ってください
あくまでも「マジック」です。・゚・(ノД`)・゚・。


因みに、そんな話をすると、それまで、その話しで盛り上がっていたくせに
オイラの話しで廻りが引いて「打ち止め」にも、なってしまう事が多く
また、親に話すと「くだらない事をしてんじゃねー!!」・・・と怒られるし。。。。
(だから協力してくれない)

因みに、なんだか知りませんが、我が家は「スプーンの紛失」が多く
その事で親が「あんたが消して居るの?」・・とか
明らかに、自分の失態で紛失しているクセに
ココゾとばかりに「鬼の頚でも取ったか!」のように
変な「濡れ衣」を着せて刷り込んでくるので
「それは違う!!それこそインチキだ!」・・と言い返してやりました。


カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ



| Comment-field |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 14時21分54秒
[チラシの裏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.