515052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2011年09月17日
XML
カテゴリ:radioactivity
<大規模 停電事態>「電気先進国」誇った韓国で屈辱の“ブラックアウト”
http://japanese.joins.com/article/802/143802.html?servcode=400§code=430
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=143803&servcode=400§code=430

インターネットを簡単に潰せる方法が二つあります。
一つ目は、「パソコン」または「回線」を破壊する事
そして二つ目は「電気を止める事」 

いくら「情報技術」や「クオリティー」が高くとも
その分野で世界的な評価が高くとも、肝心要の電気がなければ
コンピューターは動けないので「ただの箱」になってしまうのですが
あの国は、その点が読みきれないまま「着飾り」だけは一生懸命な様子で
その「着飾り」に拘る余りか?「根元」や「質」や「需要と供給のバランス」など
「肝心な事」を忘れてしまう癖があるみたいで
ある日、韓国全土の電気がパンクした途端
肝心な「ご本尊」が動かなくなって情報が麻痺してしまい 大混乱を引き起こした模様です。

<大規模 停電事態>韓国電力が判断ミス、全国が大混乱
http://japanese.joins.com/article/793/143793.html?servcode=400§code=430
<大規模 停電事態>救助要請が殺到、電子システムもまひ
http://japanese.joins.com/article/821/143821.html?servcode=400§code=430
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=143822&servcode=400§code=430

更に 日本で発生した「東日本大震災」の時とは違い
国家主要施設も麻痺して、全く機能しなくなった為、政府が対応できず
ついに「大統領」のアタマがブチン!!・・・と切れてしまい
駄々を捏ねた子供みたく 30分以上 机を叩いてヒステリックに騒ぎ 
完全に「冷静さ」を失っていた様子です。

<大規模 停電事態>国家主要施設も“ストップ”
http://japanese.joins.com/article/800/143800.html?servcode=400§code=430
<大規模 停電事態>李大統領が韓電で叱責…「停電の責任を問う」
http://japanese.joins.com/article/837/143837.html?servcode=200§code=200

ところで、オイラが鈍感だったのかも知れないのですが
この事故が発生したのは、9月15日の午後だったのにも関わらず
その情報を知ったのは「今朝」(9/17)に入ってからです。 
ただ 昨日(9/16)の時点では
YAHOOのニューストピックにもなっていなかった事などを考えると
「対岸の火事」とは言えない内容が含まれているためなのか
日本では、あんまし報じていないような気が致します。

そういえば今の時点(9/18 午前0時現在)では
「何事もなかった」・・・かのように装ってトピックから消えているし
新聞やTVのニュースでも この事故の事が、あまり、取り上げられていないような・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月18日 01時35分06秒
[radioactivity] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.