512748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2019年06月04日
XML


・・・・・
経済評論家で作家の三橋貴明さんがUPしている「Youtube」を貼っておくから
最初から最後まで見て、のみこんでくださいね 



もう一度 書きます。
「明治天皇」や「大正天皇」や「昭和天皇」のつく「諡号(追号)」は
天皇陛下が崩御あそばされてから、暫くしてからつく「諡号(追号)」であって
一般の仏教でいえば、「戒名」に該当するんです。




【参考リンク】「上皇さまを「平成天皇」と呼ばない理由」
(新しく即位された天皇陛下も、「令和天皇」とは呼ばない。)

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/heisei-reiwa

(どうやら、倉山満さんと同じように、わざと、上皇陛下に「さま」をつけたタイトルにしたようですね)




コメント欄に上記のリンクまで貼って説明したのに
やっぱりリンク先まで深く読んでないし「諡号(追号)」にしたって
明治以前が「元号」がつかない「諡号(追号)」になっているが故に
「今上陛下」もしくは「上皇明仁」が崩御あそばされても
その後 元号がつく「諡号(追号)」になる保障がなく
その説明の過程で「一世一元」の説明をしたんだけれど
これも履き違った理解しか、しなかったようで「勝手にしろよ」と投げやり気味ですが

ただし 菊川さん

あなたが応援している我那覇雅子さんの前で
平成天皇とか令和天皇とか
あるいは、皇太子や皇太后や上皇などに「~~さま」とか
間違っても、言わない方がよろしいかと思いますよ

何故なら、沖縄の声やチャンネル桜を見ている人なら、判るかと思いますが
「皇室」の事を家よりも遥かに勉強していて、存じている彼女で
そこへ 彼女にわかりやすいようにと「平成天皇」だの「令和天皇」だのと言っちゃた日にゃ
当然、最近書いた記事かなにかで失言をして、婦人部からクレームをつけられたように
三橋さんと同じようなクレームがついたあげく 愛想つかれるのが目にみえてますから
(いや、もっと酷いことを言われて、菊川さんが逆切れ起こすかも)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月04日 21時55分28秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.