7452795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月15日
XML
カテゴリ:乳癌
小・中学生の子どもがいても子どものために朝ご飯を作らない
親がいるそうですね?作れない、ということかもしれないけど。
初め野母伊は信じられませんでした。
むかしむかし、電気炊飯器もなかったころ、母親は朝4時とか5時に起きて、
子どもや夫のためにご飯を炊いて、朝ご飯を用意していたものです。
お弁当も作ってあげていたものです。
それが当たり前だったと思うのです。

「当時の女性は専業主婦でしょう?今時の女性は仕事があって、
夜の帰りも遅いのです。昔の人と一緒にしないでください!」

と、おしかりをうけちゃいそうですが、そうでしょうか?

共働きだったら家事も夫と折半すればいいでしょう?
料理だって同じです。
朝ご飯を作るのだって同じです。夫婦二人で交代でやればいいでしょう?

子どもに朝ご飯を用意できない親なんて、親の資格はありません。
そういう人は親になってはいけません。
きついことを書いてすみません。しかしながら、
そういうふうに、朝食欠食の子どものことを読んだり聞いたりするにつけ、
わたしは本当に憤っているのですよ。

モリコツさんも書いています。

>朝はお母さんが起きなくてお菓子を朝食にしたとか、
>お弁当を作ってくれなかったので、
>お昼はスナック菓子だったとか、言ってました。

こんなことは食育以前の事だと思っていました。
しかしながら、「食育」って、
こんな低レベルのことから始めなければならないようですね。

お母さんが起きなくて

じゃあ、お父さんはどうなの?起きてくれないの?

二人とも疲れていて起きてこれないのかな?

わたしが思うに、その疲れは間違った食事から来ていると思われます。
それと、食べ過ぎが疑われます。

朝起きられない親御さん達にお聞きします。

「主食として一日3食ご飯をしっかり食べていますか?」

ほかにもいろいろ聞きたいことがありますが、
基本はこれです。

「ご飯をたべていますか?一週間で18食はご飯を食べていますか?」

18食という事は、ほとんど毎食ご飯、ということです。
ただ、ほかの3食はパン、麺類、パスタを食べてもいいでしょう、
ということです。一週間に一日くらいはご飯以外を食べてもいいでしょう。
つまり、ご飯をほとんど毎食食べていますか?ということです。

もしそうではなくて、「疲れている」「朝起きられない」ということでしたら、
一週間で18食はご飯食を実行してくださいね?

モリコツさんのブログ子供の健康
http://plaza.rakuten.co.jp/morikotu/diary/200806040000/

【参考文献】粗食のすすめ

あ、朝ご飯にパン食をしているご家族がありましたら、
それはやめて下さい。朝ご飯にはご飯(お米)です。
パン食の方がラクチンだとしてもやめて下さいね?

パン食は乳癌リスクを高くしますからね?

【必見サイト】
プラント教授の乳がんとの闘い
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/janeplant.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月15日 20時50分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

ハリウッド映画で第2… New! Condor3333さん

認知症等が進んで回… New! 楽天星no1さん

あれえ?ある日の「… 為谷 邦男さん

2306. 案山子ー自然… カズ姫1さん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.