7448287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月17日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌全般
渡辺 昌氏の記事の続きです。

>【食生活しだいでガンは予防できる】

米国立衛生研究所のリチャード・ドール卿らが1997年に
「ガン予防の14ヶ条」を発表しました。
これって有名なんだそうですけど、ぼくは知りませんでした。
その中にはどんなことが書いてあるのか?

・植物性食品を基本にさまざまな食品をとる
・野菜・果物を1日400~800gとる
・穀類・豆などを1日600~800gとる
・脂肪を控える
・塩分は1日6g以下にする
・肥満はさける

などだそうです。
再び渡辺氏に語ってもらいましょう。

>つまり、野菜や果物を多くとり、脂肪や塩分を控え、適度な運動をして
>肥満をさけることなどが、ガン予防のうえで重要だとされています。
>このように食生活を中心とした14ヶ条に禁煙を加えた項目を守れば、
>体の部位によって最低でも20%、最高の見込みでは75%も
>ガンの発生を抑えることが可能だと予測されているのです。

次回は、「食生活を基本にしたガン予防の秘訣」です。(つづく)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 21時39分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

イラン要人の事故死… New! Condor3333さん

日本語のお勉強 New! 為谷 邦男さん

吉野敏明先生、腐敗… New! White Eagleさん

世界情勢や国内問題… 楽天星no1さん

「老化のリセットス… coogoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.