7445324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月17日
XML
カテゴリ:食事について
最近は肥満の子供が増えていますね?
あ、子供だけではございません。大人もですけどね?

「ご飯は残してもいいからおかずは食べなさい」

などと、言ったりしていませんか?

太るのはご飯の食べ過ぎではなく、
菓子類やジュース類が原因なのですね?
さらにお肉や牛乳、乳製品なのですね?
野母伊が思うに、むしろご飯をしっかり
食べさせないから太るのです。
ご飯で炭水化物を摂らないと、
砂糖などの甘いもので炭水化物を
補おうとするからです。
子供の食生活は、

「おかずは残してもいいから、
ご飯をしっかり食べなさい」

ということですね。
それが一番大切なことです。
これは子供だけでなく、大人も同じですね?

粒食(ご飯)が少なくなり、
粉食(パン、ラーメン、パスタなど)が多くなることは、
生活習慣病につながりますよ?
癌も生活習慣病の一つです。

【参考文献】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 18時19分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

イスラエル軍による… New! Condor3333さん

栃木市運動公園を散… New! 為谷 邦男さん

とあるウイグル人女… New! White Eagleさん

野菜つくりをコーチ… 楽天星no1さん

2297. 八重桜散る頃… カズ姫1さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.