7454257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月21日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:牛乳・乳製品
(本日2つ目の記事です。前のも読んでくださいね?)

チャオミーさんから貴重な体験をメールでいただきました。
チャオミーさんの許可を頂きましたので、記事にて
紹介します。
乳癌患者さんにこそ読んでいただきたいです。

初めまして。チャオミーと申します。山田邦子と同じ歳です。
私は2008年の暮れに乳癌が発覚してから、すぐに半年間の
化学療法を受け、手術後25回の放射線治療をし、現在
ホルモン療法中です。癌三大療法をフルコースで体験しました。
私は偶然自分で胸のしこりを発見しました。
実は私は病院の職員で、すぐに受診し速攻で検査、
あっという間の乳癌宣告でした。医師の指示通り三大療法を
教科書通りに進んだわけです。ネットや本で乳癌に関する
情報を集めました。その中で『乳がんと牛乳』の本に出会い、
2日間で読み終え、他の食事療法の本と合わせて、
肉と乳製品を止めることを決意。ケモ開始2カ月後のことでした。
他の代替医療も取り入れ、前半のケモ3ヶ月後に4センチ
あったしこりが大豆ほどに、半年後には肉眼でも確認できない位に
縮小しました。ケモの副作用も術後もすごく軽く、
非常に優秀な(?)患者だったと思います。こんな私でも、
もし今後再発したら絶対にケモは受けないと決めています。
それほど化学療法のダメージは大きいものです。
去年の7月にオペをしてから、1年経ってやっと普通の体に
戻れた気がします。一時期、月1くらい…とピザやケーキを
食べたりしていましたが、最近また気を引き締め直して
肉と乳製品を断っています。乳癌になった原因を考えると、
思い当たることはたくさんあります。元々肉より野菜が
好きなのですが、乳製品は大好きで毎朝カフェオレとヨーグルト、
小腹がすくとチーズをかじっていました。それに加え過度の
ストレスが原因だと思っています。29歳で離婚、その時の
ストレスもすごかったのですが、再婚4年目に夫の浮気で
癌患者と間違われるほど痩せ、その後立ち直って38歳で出産。
42歳の時に人事異動で慣れない窓口業務になり、
早出残業休めない勤務、患者の苦情のストレスで毎日
いつ辞めようか考えていました。私の乳癌は長い年月を
かけて作られたのだと思います。乳癌になり考え方の根本が
変わり、ストレスの受け流し方も身につけました。
今思うと、なるべくしてなった…私の生き方を変えてくれた
乳癌だったと思います。野母伊さんのブログをいつも読ませて
頂いています。今後ともお見知りおき頂けたら幸いです。
長いメールで申し訳ありませんでした。


乳がんと牛乳
正しい知識は力です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 医療情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月21日 20時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

西側支配層は軍事的… New! Condor3333さん

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

猫背は治るのか? 楽天星no1さん

2308. 夕暮れの細い… カズ姫1さん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.