7443884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月09日
XML
カテゴリ:牛乳・乳製品
実を言うとタイトルの、その発想こそが間違いなのです。つまり、

「乳酸菌は摂取しなくても大丈夫」

ということなのです。

そこで、乳酸菌は摂取しなくても大丈夫、と、
自信が持てるお話をいたしますね?

例え話ですが、イギリスのテムズ川の話です。
テムズ川はかつては最悪のどぶ川となっていました。
魚は一匹もいなくなりました。
そこで魚をテムズ川に呼び戻そう、ということで、
テムズ川清浄化大作戦が行われたのです。
そうしてテムズ川は再生されたのです。

「現在では、世界の都市を流れる河川の中で最もきれいな川の1つである。」

ということですよ?

ではどうやって川をきれいにしたのでしょう?
基本的には、川を汚す物を垂れ流させないようにしたのです。

腸内環境を改善し、善玉菌優位の状態に保つのも同じことなのですね。
腸内環境を悪くする物を、垂れ流さない(=食べない)ことですね。

どぶ川に魚をいくら放流しても無駄なのです。
つまり、魚は死んじゃうのです。
それと同じで、悪い腸内環境にいくら乳酸菌を送り込んでも
乳酸菌は悪玉菌に負けてしまうのです。
しかし、どぶ川であってもきれいにしたら、
魚はどこからともなくやって来てその川に棲みつくのです。
腸内を汚す食品を食べないで、腸内環境が善玉菌優位な状態になったら、
乳酸菌を口から摂らなくても、腸内環境はよい状態を保つのです。

ではどんな食品が腸内環境を悪くするのでしょうか?
それは動物性食品です。
肉類、牛乳・乳製品、卵が代表ですね。

「魚はどうなの?」

これも摂りすぎない方がいいようです。
新谷弘実医師は
「動物性タンパク質は魚から摂り全体の15%にしましょう」
と、述べています。
さらに養殖物は避けた方がいいでしょう。
天然の大衆魚で、全体を食べれる小さい魚がおすすめです。

さらに、川(=腸内)を汚すことをしなかったら、
魚(=腸内善玉菌)は、どんどん自ら繁殖して(=増えて)行くのです。

さらに魚の餌が豊富にあれば、魚はどんどん繁殖しますね。

「では、腸内善玉菌を増やすためには何を食べればいいの?」

それはオリゴ糖が豊富に含有されている食品なのですね。

ゴボウ、たまねぎ、ニンニク、大豆、バナナ、アスパラガス、
蜂蜜、味噌、醤油など。

そして一番多く入っているのがなんと、ヤーコンなのですね。
ゴボウの二倍も含有しているそうですよ?
ヤーコンはもうじき旬が終わります。
(生ヤーコンが売っているのは、10月から3月までです)
道の駅や野菜直売所で、比較的安く売っています。
ぜひお試し下さい。

さらに・・・・、
淡雪0414さんのコメントを読んでみましょう。

>いつのまにやら「乳酸菌=乳製品」という固定観念を
>植え付けられてしまった弊害でしょうね。
>乳酸菌なら、ぬか漬けなどの漬物・味噌・醤油・酢・
>甘酒・酒粕・など、伝統的な食材から摂取できるのに。

ということで、日本の伝統的発酵食品を食べていれば
腸内環境は大変良い状態が保てる、ということなのですよ?

「腸内環境が良くなったことはどうやって分かるの?」

はい、簡単に点検が出来ます。

おならが臭くなくなります。
うんちが悪臭がしなくなります。

また、ヨーグルトが好きな方には豆乳ヨーグルトがお勧めです。
いけちゃんさんのコメントを紹介しますね?

>豆乳ヨーグルト種菌について
>ワタシも最近豆乳ヨーグルトを作り始めましたが、
>菌は「ぬか漬け美人」という乾燥ぬか床を使っています。
>粉末なのでそのまま豆乳に混ぜ、乳糖の代わりに黒糖を
>入れて作ります。
>常温で1~3日保存しているだけでできあがるし、
>豆乳によって仕上がりも違うので、実験気分で
>いろいろためしています。
>詳しい作り方などは、乾燥ぬか床の会社のHPにありましたよー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 医療情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月09日 19時54分57秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.