7444787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月20日
XML
カテゴリ:乳癌
アンジー効果

米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが昨年、遺伝子検査を受けた結果から、まだがんを発症していない乳房を切除したことを公表し、世界から注目を浴びた(関連記事:A・ジョリーの遺伝子検査と予防的乳房切除は受けるべきか)。この告白は多くの女性に影響を与えたことが、カナダの調査から示唆された。カナダ・オデットがんセンターのJacques Raphael氏は、ジョリーさんの告白の境に同センターで遺伝子検査などを受ける女性が倍増したことを、9月4~6日に米サンフランシスコで開かれた米国臨床腫瘍学会の会合で発表した。公表の理由を「がんのリスクにさらされながら生きている可能性があることを、多くの女性が知らずにいるので」としていたジョリーさんの狙い通りになった形だ。
記事はこちらから

http://kenko100.jp/articles/140910003126/


どんどん遺伝子検査に来てくれたら病院は喜びますね。

記事によると、アンジーの公表後、6か月間に遺伝子検査を受けた女性は、公表前の2倍に増えたとのことです。これはカナダでの調査ですが、日本でも同様の傾向が見られます。遺伝子検査がどんどん身近になってきました。

おお、日本でもですか。アンジー効果に病院は大喜び?




★本日3つめの記事でした。前のも読んでくださいね★

☆お願い☆
人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月20日 17時04分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

ウクライナからロシ… New! Condor3333さん

タイトルは後で入れ… 為谷 邦男さん

少子化の真因を考え… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.