7444904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月21日
XML
カテゴリ:癌全般

前立腺がんにかかって、手術はできない状態で、余命半年から一年、
と宣告された人の例です。

末期と診断されても…

今から、約6年くらい前に…

我が社の社長のお父様が、前立腺がんの告知を受けました。

その時、すでにかなり進行しており、手術は出来ない状態で、余命半年、持っても一年と宣告されました。



社長は、お父様の病状を聞き慌てて実家に帰りました。

病院に付き添ったり、実家の細々した雑用をするためです。

お父様のがん告知があった年は、何度か社長が関西に在る実家に帰っていたことを記憶しています。



あれから、約6年…

お父様は、未だに元気にぴんしゃんしておられます。



末期と宣告され、手術は出来ず、ホルモン療法をされているそうです。

社長からのまた聞きなので、詳しいことは分かりませんが、ホルモン療法は、注射と飲み薬を処方してもらっているそうです。

治療がはじまってからは、ホルモンのバランスで、太ってしまったのと、ホットフラッシュが副作用であるそうですが、普段の生活には全然支障なく、自動車も運転しているし、家庭菜園の野菜の世話もして、毎日楽しく過ごしておられるそうです。


一人で旅するのが好きで、年に2回ほど、格安の飛行機と宿泊がパックになったチケットで、東京に遊びに来ては、息子の顔を見て帰る楽しみも続けておられます。


ご本当は「これが最後の東京かな~?」などと言っておられますが、言い続けて6年も経ってしまいました。


2010年にオフィスを新築工事していた頃、「なんとしても、オフィスが建つまでは、生きていたい…」とおっしゃっていましたが、余裕で工事の完成を迎えることができました。

さらに…

2012年に、スカイツリーがオープンする前、まだ工事中のツリーを見て、「スカイツリーが完成するまで生きていられるか?」とおっしゃっていたのが、もう2年以上過ぎてしまいました。


医師もびっくりしているそうで、
「わけわからん…」と言っているそうです。



ホルモン療法の副作用のホットフラッシュですが…

大好きな電車を乗りに、月に何度か出かけるそうで、電車に乗った後何日かは、ホットフラッシュの症状が出ないそうです。

これまた医師に伝えたところ、
「ありえない。」と絶句しているそうです。



現在、社長のお父様は81歳だそうで、日本人男性の平均寿命を越すことが出来ました。

末期がんと診察されながら、まだまだ元気なお父様…

このまま頑張って、東京オリンピックを見るまで生きていて欲しいと願っております。

http://ameblo.jp/hoteiebisu/entry-11927152938.html


☆お願い☆
人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月21日 19時01分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

COVID-19ワクチン(… New! Condor3333さん

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

2296. 八重桜散る頃 … New! カズ姫1さん

少子化の真因を考え… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.