7443803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月14日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌検診について
 
記者会見から、癌に関する部分を紹介しましょう。

■「大腸がんのステージ4から生還した人間として知ってほしい」

私は「がんサバイバー」として、自分自身が「がんの経験者」であり、大腸がんのステージ4から生還した人間として、これは是非皆さんに知っていただきたい。(ここで、「がん検診100%」と書かれたカードを掲げる)

「がん検診100%」という達成ですね。日本人は都民も含めて2人に1人が、がんになるという時代です。3人に1人が、がんで亡くなっている。これは将来に対する不安で最も大きい。いつがんに襲われるかという不安を、都民も一人ひとりお抱えになっている。

この問題を解決するには、がんの検診率をちょっとでも、高くしていかないといけません。一人一人が早く見つけて、早く処置する。残念ながら日本、そして東京は国際的に比較しても、(検診率は)欧米は60~70%あるが、日本は30%ぐらいしかなし。東京都もそういう低いレベルです。

これをせめて50%、最終的には100%まで検診率を上げていく。こういうことを東京都として率先して、取り組んでいきたい。2人に1人はがんになるけど、3人に1人は死なない。そういう明日は必ずしもそんなに不安ではないよ、というようながんを取り巻く状況を、東京都は全国に先駆けて率先して取り組んでまいりたい。そういう風に思っております。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/13/cancer-checkup_n_10958270.html

鳥越俊太郎氏はベジタリアンである、と聞いています。
つまり肉は食べない人のことね。
(ヴィーガンであるかどうかは分かりません)
それこそが癌サバイバーになれた理由なのではないか?

そういう情報を発信しないで、いきなり
「がん検診100%」っておかしいでしょう?

鳥越俊太郎氏、ご自身の食事は変えたかもしれないが、
検診が癌患者を救うわけではないことを知らない。





人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月14日 15時14分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.