7444248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝食には蜂蜜をたっぷり塗ったパンに・・・

昼はすき焼き。
肉は一口でパクリ。

「食事をしっかり食べる者は長生きする」

これがご本人の言葉。

専門家が分析したのは、アルギニン。
つまり、肉に含まれている物質。

さらに専門家を驚かせたのは、マメ。

噛むことは脳の活性化になる。


次はたやさん。

メカジキとなんだか(書き取れなかった)。
味噌汁とごはんは残さない。


専門家曰く。

「海藻、海藻、海藻ではないですか」

「海藻でマグネシウムが摂れ、認知症の予防になる」

とも。

この後、家庭でも作れるご長寿料理。

「お塩を使っていない。」

でも牡蠣、ベーコンを使っている。

ベーコン使っちゃあ、ご長寿料理にはならないでしょう。

抹茶もいいって。
カテキンだって。

木耳が増殖中。

木耳はキノコなので割愛。

こういう番組ってね、要するに肉食を勧めているんだよね。
でもそれだけじゃまずいから
海藻類やキノコ類も勧めたりする。

肉を食べているからといって、
百寿者であることの理由にはならないんだよね。

彼らが肉を食べ始めたのは何歳ごろからだったろうか?


粗食のすすめ (新潮文庫) [ 幕内秀夫 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月08日 21時42分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.