7444277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テーマ:食べ物あれこれ(45629)
カテゴリ:カテゴリ未分類

私なんぞは、
パンに塗る、しかもギトギトに塗る。炒め物をするときにフライパンに敷く、
などして、食べていました。
そのマーガリンが今では危険な食品として、海外では販売が規制されているそうです。

マーガリンに含まれる危険な物質というのは、
「トランス脂肪酸(トランスファット)」
というものです。これは自然界にはほとんど存在せず、
しかもマーガリンに使用されるのは、人工的に作っているそうです
で、トランス型脂肪酸を使用したマーガリンは販売できない国もあるそうです。
日本では規制の「き」の字もありませんね?
こういうことって、日本は遅れていると思います。

このトランス脂肪酸は悪玉コレステロールを増やすことがわかり、
摂りすぎると心臓病の原因やぼけやすくなる、ということが分かったそうです。

『子供たちは何を食べればいいのか』(松田麻美子・著)
には以下のように書いてあります。

=======引用======

液体の植物油を個体のマーガリンにするためには、水素添加という
プロセスを経るのですが、こうしてでできあがった脂肪は、
原料の植物油よりもずっと飽和脂肪(動脈を詰まらせ心臓病、
脳梗塞の原因となるタイプの脂肪酸)を多く含む、自然界には
存在しない分子構造の脂肪で、「トランスファット」と呼ばれます。
このプロセスを続けていくと、プラスティックができることから、
アメリカではマーガリンは、別名「プラスティック・オイル」と
さえ呼ばれています。
バターよりもヘルシーだと思って」常用していると、心臓の周りに
プラスティック状の物質がベッタリと付着し、血管壁をもろくしてしまいます。

======引用ここまで=======

じゃあ、バターにしましょうか?
まってください。あるんです。日本にも。
トランスファットを極力少なくしたショートニングが。


トランスファットフリーショートニング 500g(常温)


子供たちは何を食べればいいのか【電子書籍】[ 松田麻美子 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月02日 16時41分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.