9486162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろうと自然科学者の自然観察日記

しろうと自然科学者の自然観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

しろうと自然科学者

しろうと自然科学者

Comments

Favorite Blog

交差点はゆっくりと・… New! だいちゃん0204さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

用水路~K川散策日記… ★黒鯛ちゃんさん

M.KEIZOの「花のある… M.KEIZOさん
ジュラのお散歩花日記 ジュラ2591さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.12
XML
カテゴリ:山野草と樹木
2008年8月11日から13日まで、富山・立山に出かけました。8月12日は、立山駅から立山ケーブルカーで美女平まで行き、美女平からは立山高原バスで弥陀ヶ原を経由し室堂まで行きました。景色も壮大で、残雪も見えましたし、いくつもの高山植物があり、魅力的なところでした。

室堂から撮影した立山雄山(左)と浄土山(右)です。壮大な景色です。
立山雄山(左)と浄土山(右)s

観察した高山植物は、チングルマ(珍車、稚児車)、ツガザクラ(栂桜)、アオノツガザクラ(青の栂桜)、イワツメクサ(岩爪草)、ウスユキソウ(薄雪草)、オヤマソバ(御山蕎麦)、コウメバチソウ(小梅鉢草)、シナノキンバイ(信濃金梅)、タカネニガナ(高嶺苦菜)、タテヤマリンドウ(立山竜胆)、ヤマハハコ(山母子)、ヨツバシオガマ(四葉塩釜(塩竈))です。

次の日記で掲載します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.19 01:07:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.