1123897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.01
XML
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


Q輔とU子とP子とOちゃんとウリ




ねえ、見て。

うちの鏡餅。




ほら、よーく見て。

木で出来てんの。だは。

食べらんねーの。だはは。

妻が「嘉門工藝」さんから買いました。

嘉門工藝とは茶道具や和風小物などを制作している会社です。

しっかし、しっぶい逸品だね、こりゃ。




ご覧なすって、ご覧なすって。

ほんら、この通り。

お餅も橙も精巧な曲線で削られた木です。




ちなみに、この大いに歪みたる漆の高台盆は、

妻がアンティークショップで掘り出してきたもの。




U子さん、実は四年前から年の瀬になると、これを購入するか否か悩んでいたらしい。

去年までは、鏡餅型のプラッチクの中に真空パックの切り餅が入った、

いわゆる市販の鏡餅セットを飾っとったんだけどさ。

僕が餅をほとんど食べないので、結局たくさん余っちゃってね。

まあ、よくよく考えたら鏡餅の用途目的って「飾ること」が第一ですからね。

これからはクリスマスツリーや雛人形のように、時期が来たら出し、行事が済んだら片付けるんだって。

昨年はコロナで年末の家族旅行を自粛したので、どうやらその予算を充てたようですが・・・。

ぼかあ、怖くて購入金額は聞いてねーだよ。

よー聞かんわ。とほほ。




あーあ、また我が家に「妻のお気に入り」が増えたがや。

よーこそって感じだよ、ったくよー。

ま、しぶいから、許す。

君の、気品にゃ、負けたよ。



そんなこんなで「家曜日」。

今年もすっかり始まっちゃってまーーす。

さて。

今年は、どうなることやら。

あ、さて。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと一枚!
PVアクセスランキング にほんブログ村




ぼちぼちやってます。U子さんのルーム↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 16:43:50
[Q輔とU子と「雑貨」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.