6664361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.05
XML
カテゴリ:国内旅行
波に千鳥 淡路島に4日~5日で行って来ました。
泊まったホテルの箸袋の模様は「波に千鳥」。
ホテルのお土産コーナーに買ったものは「波に千鳥」の袋に入れてくれました。
千鳥とは、水辺にいる鳥の総称だそうです。


千鳥足、千鳥がけ、千鳥格子、波に千鳥・・・。

こうやってみると、千鳥って身近にありますね。
「波に千鳥」、私の大好きな模様で、私も10センチくらいの小さな皿を持っています。

淡路島通ふ千鳥の鳴く声にいく夜ねざめぬ須磨の関守

    源 兼昌(みなもとのかねまさ)

◎日本ちょっと昔話◎

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★9月2日*遊び歌:さよならサンカク*UP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 22:35:55
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

久々IKEAに New! ジェウニー1072さん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

ぼんやり New! 桐山陶子さん

4階レストランからの… New! 隠居人はせじぃさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X