6664370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.15
XML
カテゴリ:雑記
日記のネタが次々と溢れて、どないしよう状態です。
仕方がないので箇条書きに・・・。

★楽天、プロ野球に名乗り!!
捨てる神あれば拾う神あり。
よかった、よかった、ホッ。


★判断能力が伸びる50代!!
人間、年をとると脳の働きが悪くなる。
と思っていた。
が、しか~~し、昨夜のテレビによりますと、「結晶性知能」という働きはよくなるそうです。
結晶性知能とは、若い頃の経験などをもとに「判断する力」のことだとか。
今の50代は学生時代は「受験戦争」を闘い大学に入れば入ったで日本を憂いて活動していたから
脳が鍛えられている、とのこと。
また、今よりずっと本を読む機会が多く、知的には、けっこうイイ線をいってるみたい。

ただし、同じ50代でも、ボ~~っと過ごした人はダメだそうです。トホホ・・・。


★案山子考

「山田の案山子」、紹介していただき謝々。

♪山田の中に一本足の案山子・・・と歌われる歌を考える。byはせっぺ先生

なるほど・・。

うちは、父が右半身麻痺、私も持病を持っているので、けっこう障害者に対しての言葉は敏感だと
思っていたけれど、これは、うかっとしていました。


◎日本ちょっと昔話◎

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★9月14日*大阪しぐれ:泣かにゃ笛吹く隣の子*UP







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.16 14:34:16
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

久々IKEAに New! ジェウニー1072さん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

ぼんやり New! 桐山陶子さん

4階レストランからの… New! 隠居人はせじぃさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X