6664371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.09
XML
カテゴリ:環境問題
緑の葉『1秒』とはほんの一瞬。
まばたき1回、心臓が1回鼓動する時間。
そのわずかな時間に、420万トンの雨が降り、79個の星が爆発し、
ニワトリが3万3000個のタマゴを産み、ハチドリが55回羽ばたき、
世界の人口が2.4人増えています。
全世界的、地球的に見ると、たった『1秒』の間に信じられないほど巨大な変化が今まさに起こっているのです。
森林伐採、地球の温暖化、難民・飢餓問題、生物の絶滅。
よく耳にしているはずなのになぜか自分とは関係ない、実感がわかない…。
ところがすべての現象を『1秒の世界』で見てみると、とてもリアルに迫ってきます。

今、この世界で起こっているさまざまな出来事を

「一秒」で切り取ってみると、

今まで気づかなかった驚異の世界が見えて来ます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「一秒の世界」*を見ました。
瞬きする間に、悪くなる地球環境・・・。
これを見ていると、怖くて、いてもたったもいられなくなります。

絶望的になったり、見なければよかったと思ったり・・・。

今回は、たったひとつ、救いがありました。

それは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ、*「V6(ブイシックス)」の三宅健クン。*

彼は、環境問題に関心があるだけではなく、テレビ局のトイレの電燈を消してまわっている行動派。
地域でごみを拾う、ボランティアもしているそうです。
こんなアイドルが、やってると、影響力も大きいので、嬉しくなってしまいました。

番組の終わりの方で、三宅健クンは、
「早く、番組を終わらないと、電気がいっちゃうよ」と言ってました。
えらい!!
V6の中では、岡田准一クンを応援している私。
これからは、三宅健クンも応援しよう!!

◎人気blogランキングへ◎


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2月8日*トリビアの井戸:如月(きさらぎ)の語源 /針供養:繕う *UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.16 11:01:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

久々IKEAに New! ジェウニー1072さん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

ぼんやり New! 桐山陶子さん

4階レストランからの… New! 隠居人はせじぃさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X