6664381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.17
XML
カテゴリ:国内旅行
東の旅

♪天城越え♪

   歌手:石川さゆり
   作詞:吉岡治
   作曲:弦哲也


隠しきれない 移り香が
いつしかあなたに 浸みついた
 誰かに盗(ト)られる くらいなら
 あなたを殺していいですか

 寝乱れて 隠れ宿
 浄蓮(ジョウレン)の滝
 舞い上がり 揺れ堕ちる肩のむこうに
 あなた・・・山が燃える

 何があっても もういいの
 くらくら燃える 火をくぐり
 あなたと越えたい 天城越え
・・・・・・・・・・・・・・
伊豆には、■湯の町エレジー■など、沢山の歌があるが、石川さゆりの「天城越え」はその代表かもしれない。

歌の中には、浄蓮(ジョウレン)の滝、わさび沢、、 寒天橋など名所が歌いこまれている。
しかし、悲しいかな1泊2日のバスの旅。
わさび沢は、バスの窓から見えたものの、天城峠も、浄蓮(ジョウレン)の滝も
「あっちにあります」というバスガイドの説明のみ。
_| ̄|○
あなたと越えたい 天城越え~ならぬ、

歩いて越えたい、天城峠~~
またもや、半田健人みたいにウンチクを。
マリナーズのイチロー選手(34)が、2008年シーズンから打席に入る際のテーマ曲を、歌手・石川さゆりさんの代表曲「天城越え」にしていた。
どうやら「いろんなものを越えたい」というイチロー選手の思いで実現したようなのだが、開幕戦ではノーヒット。
しかし、次の試合では3連続安打をたたき出すなど、早くも「天城越え」のご利益か?
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★10月17日*父の麦わら帽子:「小屋が潰れとる」/あもも団子も * UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 20:28:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

久々IKEAに New! ジェウニー1072さん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

ぼんやり New! 桐山陶子さん

4階レストランからの… New! 隠居人はせじぃさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X