6501222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.27
XML
カテゴリ:映画
ムーンライズ・キングダム:あらすじ

恋をしに出かけよう!
ふたりだけの秘密の場所へ・・・。


1965年、アメリカのニューイングランド沖に浮かぶニューペンザンス島。

自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。
キャンプでの生活になじめない二人は文通を始め、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていた。

1年にわたる手紙のやりとりを通して密かに駆け落ちの計画を練っていた。
草原で落ち合った二人は“3.25海里 潮流口”を目指し愛の逃避行に出る。

一方、村では保安官(ブルース・ウィリス)やスージーの両親(ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド)らが、二人を捜していたのだが……。
 ■ダージリン急行■など、ユニークな登場人物が繰り広げる物語に定評のあるウェス・アンダーソン監督が、駆け落ちした12歳の男女と、彼らを心配する親や周囲の人々の滑稽な姿を描く。
ビル・マーレイやジェイソン・シュワルツマンらおなじみの顔ぶれに加え、ブルース・ウィリス、エドワード・ノートンも加わり、よりユニークな作品に。

この映画を見に行った理由はふたつ。

ひとつは、映画のチラシがカラフルで可愛かったこと。
二つ目は、「ダージリン急行」を撮った監督の作品だったことだ。


見に行ったのが水曜日というのもあってか、女性ばかり。
しかも、私以外、全員若い女性!!

自然に囲まれた島、その中のキュートな家。
映画の中に出てくる、魔法瓶などの1960年代のグッズが可愛い。
スージーの両親のベッドカバーはキルト。
 今や、アンティーク扱いされる、ファイヤーキングのカップなど、無造作に置いてある。
そりゃあ、1960年代なら、当たり前なんだけどね。
子どもたちも可愛いし、そりゃあ、女子が好きな映画だわと納得。

ウェス・アンダーソン監督のこれからの作品に注目しよう。

第85回アカデミー賞の脚本賞にノミネートされた作品。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年2月27日*湯たんぽ*
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.04 18:54:00
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

薔薇開く New! 桐山陶子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

セーラームーンのマ… New! コーデ0117さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.