6497219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.03
XML
カテゴリ:映画
マリーゴールド・ホテルで会いましょう:あらすじ


インドの風がささやいた。
やりたいように、やればいい。


夫を亡くして未亡人になってしまったイヴリンら7人の男女は、それまでの暮らしから心機一転をはかるべくイギリスからインドにある高級リゾートホテルにやってくる。
しかし実際のホテルはヒドいオンボロで、彼らは異文化の強烈な洗礼を受けることになり……。

   最近、老人をテーマにした映画がよくあるように思うのは私が気にしているからだろうか?
「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」はイギリスの老人が老後をインドで暮らすという物語。
日本でも老後を東南アジアで暮らす人がいるが、それのイギリス版という感じ。

静かなイギリスに比べ、インドの騒々しいこと。
原色のサリーや果物が街に溢れる。
車は道路いっぱいに、広がり、バイクがけたたましく走る。

老人にとっては、ちょっと刺激が強すぎるかも。
そんなわけで、インドに慣れない老人もいる。
しかし、積極的に最後の恋をしたり、街の観光をしてインドを楽しんでいる。

誰にでもやってくる人生の終わりの時。
でも最後まで、楽しく暮らしてみようと思うような作品だった。

主人公のイヴリンには、■ジェーン・エア■のフェアファックス夫人役で出演した
ジュデイ・デンチ。
子どもに一緒に暮らそうと言われても、ひとりで未知のインドに行き、ブログに仕事までするという老女を演じていた。
他には■眺めのいい部屋■の主人公の従姉役のマギー・スミス。
スラムドッグ ミリオネア■の主人公ジャマール役のイルファン・カーンも、ホテルのオーナーとして出演。

私は、老後を外国で暮らすなんて勇気はないけれど、人生には前向きでいたい。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年3月3日*雛祭*
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.08 18:59:51
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

★ 薔薇の仕立ても自… New! sunkyuさん

桜とメジロと書の押… New! アトリエもこさん

GWにやりたいこと2つ… New! maya502さん

ハン・ソロ/スター… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.