6664375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.29
XML
カテゴリ:映画
   今年は63本の映画を見ることが出来た。
2009年以来の60本代。
心に残る映画が沢山し、残念な映画もあった。

今年見た映画のベスト10を書いておこう。
「アナザー・カントリー」
~一生、女は愛さない。~

長い間、見たいと思っていたもの。
イギリスの美少年、素敵。
今や、名優となった、コリン・ファースがも出ていた。
「アルバート氏の人生」
~本当の自分は、タキシードの下に隠して生きてきた・・・。~
2回見た映画。
「ライフ・オブ・パイ」
~トラと漂流した227日間。
なぜ少年は生きることができたのか。~


ファンタジックで美しい映像とドキドキ感に魅了。
「大いなる西部」
~西部の大地には、男の知らないもうひとつの”アメリカ”があった。~
これも「午前十時の映画祭」作品。
若き日のグレゴリー・ペックが素敵。

「大脱走」

~逃げろ~

これまた、「午前十時の映画祭」作品。
名作だ。
地下に穴を掘って何人も逃げるという映画だが、実話だというからビックリ!
「天使の分け前」
~かけがえのない出会いとスコッチウイスキーがもたらす、人生の大逆転。~

「麦の穂を揺らす風」のケン・ローチ監督作品。
後味のいい映画だった。
「きっと、うまくいく」

涙と感動と笑いと・・・

3回見たがまだ見たい作品。
今年の最高作品。

「聖(セイント)☆おにいさん」

~神も仏もここにいる。~
映画を見るまで、こんな漫画があるなんて知らなかった。

「炎のランナー」

~走る。名誉のために、神のために・・・。~

これまた、待ち望んでいた映画。
1924年パリオリンピックでの実話。
最近のオリンピックは、商業主義なにに比べてなんというピュアな選手たち。

「あの頃、君を追いかけた」
~青春は恥と後悔と初恋で作られる。~

以上が今年のベスト10!!


午前十時の映画祭」:赤の50本
午前十時の映画祭」:青の50本
新・午前十時の映画祭」
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2013年12月29日*地名:近くの「丹」のつく地名の語源 *
・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.30 18:14:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

久々IKEAに New! ジェウニー1072さん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

ぼんやり New! 桐山陶子さん

4階レストランからの… New! 隠居人はせじぃさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X