6664382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
カテゴリ:日記
ワールドカップ・ブラジル大会を楽しみに見ている。
日本は負けたけど、ブラジルやアルゼンチンなどの南米チームのすごさ、アフリカ勢の力に日本は、あかんわと思う。
第一体が小さいもん・・・。

と思っていたら日本人より小さいチームがいた!!
先日、ブラジルを相手にPK戦にまでもつれ込んだチリは、日本チームよりも平均身長が低い。
インディオの血が混じっている選手たちは、アフリカやヨーロッパの選手と骨格が違うのだ。
この試合、ライブで見ていたら、朝4時に終わった・・・。
_| ̄|○

有名なアルゼンチンのメッシ選手は成長ホルモンの分泌障害を治療したが、普通の選手より10センチ以上小さい169センチ。

スイスのシャキリ選手も同じ169センチ。
日本人の若者としても小柄な方だ。

ブラジルのエース、ネイマールも175センチと選手としては、小柄な方。

ということは、日本チームが弱いのは体が小さいからということではないのかな・・・。

南米やアフリカの選手は、レッドカード覚悟で違反していて、格闘技か!と言いたくなる。
そんなメンタル面の弱さが日本チームの弱さなのかな・・・。

オリンピックでもそうだけど、もちろん、日本チームが勝った方がいいけれど、それよりも
すごい試合やすごいプレーが見たいので、日本チームが負けたって楽しみはまだ続く。

2002年6月からブログを始めた。
ブログを始めて4回目のワールドカップ!

2010年雑感
続雑感■オランダ代表ユニフォームの「オレンジ」の由来は?などなどいろいろ。
2006年■サッカーを見ながら思って欲しい・・・

2002年サッカー・ワールドカップのオシメン■トッティ、ベッカム、アン・ジョンファン・・・。
■書きのこしたネタ■
*八重山の植物
*「定年男のための老前整理」
*ニコニコ動画
*ダウントン・アビー
*「大阪人の格言」
*警察のポスター
*上地島・・・パナリ、アラグスク、
*小浜島・・・漂着ごみ
*古井戸、石垣、言葉、は行とパ行
*理系の姫
*渡し舟
*西行寺
*娘の引っ越しの荷物が多いことと簡素な引っ越し
*街で見つけたデザイン。
*白虎隊の歌
*「君をだいて」
*「とっさの方言」
*からほり御屋敷再生複合ショップ「練」
*近つ飛鳥
*近つ、遠つ
*キラキラネーム
*和泉市の美術館
*もっと緑が欲しいのだ!(駐車場)
*みどり学
*あさぶら
*小説「アーレンガート」
*「北極星」
*アルミ缶エコ
*江戸時代、和歌山の防災意識
*子供と春の花と桜
2014.6月に見た映画
*ブルージャスミン
*グランド・ブダペスト・ホテル
*インサイド・ルーウィン・デェビス
*ある精肉店のはなし
*円卓
*超高速!参勤交代
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.02 11:07:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

久々IKEAに New! ジェウニー1072さん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

ぼんやり New! 桐山陶子さん

4階レストランからの… New! 隠居人はせじぃさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X