503092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.08.31
XML
カテゴリ:レーズン酵母

雑穀バゲ。(レーズン酵母)

雑穀&チーズを巻き込んで、バゲットを焼く。

最近惣菜パン系でチーズと何が合うかなぁ。。。

と、考えておりましたら

冷凍庫に雑穀ミックスがあった!!

軽くローストしてチーズイン

めっちゃ、香ばしく焼きあがりました^^

 

クウプ☆アップ

 

全貌

コレ、しまシェフにも好評で気づくと食べられていた。。。

(-_-)

あの。。。お客様のですから!!

 

粉はソレドォルの加水は70くらいかなぁ。。←覚えてない(-。- )

成形は、いつも失敗するレトロバゲ風に

雑穀&チーズ 成形

使用した雑穀はコレ ↓


 

******

 

そうそう。昨日のカンパでのコメで

ブログからのお店訪問第1号☆のchikoさんより質問~

カンパの焼成時の強い味方

我が家の Mr.メクレさんについて

↑ ハナさんのお言葉を拝借ヾ(´▽`*)ゝ

 

かなりボロい『取っ手のとれるティファール』&『意味不明なフタ』

鍋

鍋

こんな感じで、鍋ごと予熱。フタもね!

クウプ入れた生地をオーブンシートごと鍋へ~

アルミをして(フタに穴があいている為)、フタをしてオーブンへ!!

↑ (このフタが意味不明。なんで穴空いてんのぉ?何に使うんだ??)

10分くらいしてからフタとアルミをハズしてメクレをチェック

 

いつもこんな感じでカンパを焼いとります^^

フタをハズ時はヤケドが怖いのでトングでつまんでま~す!

参考になりましたかね??

 

お店のHP:mugi

 

今日もご訪問に感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ランキングに参加しとります!応援のクリックよろしくデス!

いつもありがとうヽ(´∀`*)ノ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 03:50:22
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.