503000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2010.01.18
XML
カテゴリ:柿酵母

ノーマル&チーズ。

これまたイマイチなバゲットを焼く。

富有柿酵母さんで粉はスワッソン 加水73

今回は日曜に焼いたので常温発酵パンチあり

(普段は仕事で家にいないので冷蔵発酵パンチなし)

生地の様子を撮りました~

 

捏ね。 発酵生地。

捏ね上げ温度23度

結構グルテン出るまで捏ねましたね

いつもはヘラ捏ねなんで。。。^^;

 

パンチは2回

発酵具合。

これくらいの発酵具合

で、ベンチ→成形

 

成形。

 捏ねが結構長く グルテン強い生地は

なんとも扱いやすいっ

ぷるんぷるんっ してます!

 

で、焼き上がり~

の断面はこれまた気泡は無いに等しく。。。

断面。

くっ。。。!!

 

時間がある時はこんな感じで工程の写真が撮れるので

楽しいーーーっ

 

いつも見に来てくれてアリガトウ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

コメントのお返事が遅れておりまして

ごめんなさ~い^^;

**mugi**


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 03:47:19
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.