2953773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2007年12月31日
XML
早いものでシゴトを終わらせて、お客さんところにおせちを取りにいきつつ一蘭で年越しソバを食べたらなんでもブレーカーがおちちゃって客の席の電気がつかなくて写真撮れないしみたいな。おせちは会社の先輩の実家に預けてきました。で、ダイエーでお買い物をして家です。

普通「早いもので」といえば1年の振り返りなんですが、ぜんぜん振り返ってないじゃんというツッコミにお応えして、今年1年ありがとうございました。とかいいながら6時間くらいたったら速攻で更新してそうですけどね。いろいろな方とデジタルでお知り合いになれまして大変有意義かつダメダメな毎日を遅らさせていただきました。来年は本をだすぞ!(意味不明)来年も変らぬご愛顧をいただけますようがんばってまいりますのでよろしくおねがいいたします。

ってなわけで、今年1年で印象に残ったワインをご紹介。値段はさておきってかんじですが。
1番はa href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/056bdd45.af7eafe5.056bdd46.18227eac/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fvindu268%2f142287%2f142279%2f176434%2f175247%2f%23205183&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fvindu268%2fi%2f205183%2f" target="_blank">クラーク・クラウドン カベルネ・ソーヴィニョン [2000]
CLARK
高いけどうまい。まあ、私に手が出る限界ラインがこのレベルよね。

2番はキスラー2002
キスラー02
ブルゴーニュのグランクリュに匹敵する味わいだと、ほとんどブルのGCを飲んだことない奴がいうな!!印象としてはモンラッシェ系だよなー。うんうん。ワイン会の最後にあけてあった奴を2,000円くらいのワインとともにいただいたからそういった意味でもうれしかった(ひでー)

と、高いのはうまいじゃんってことでもっと安くてよかったのは。
Y et C・コンタ・グランジュマランジェ -ルージュ- 2005かなー?
Y et C・コンタ・グランジュ
全体的に05のブルゴーニュは確かにレベルが高いように思いましたが「うめぇ」って思ったのはこれかなー?

番外的にモンペラ04を推しておきます。最初飲んだ瞬間に「ロックだぜ」って印象がありました。さすがに神の雫のトンデモ表現でブレイクしただけのことはあるってかんじ。けど、普通に飲んでいくと普通においしいワインなんですよね。っていうかなんだったんだあのインパクトは?!っておもってしまうのでした。

今年はあまりバリエーションに豊富さがなかったように思いますので来年はいろいろ飲みたいです。けど、カラダもだいじにね!(って自分に言ってどうする)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 18時39分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[お酒な話(その他地域)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.