2999499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2018年10月29日
XML
テーマ:北海道旅行(1142)
カテゴリ:北海道旅行




約1か月前になってしまいましたが、なんでかこのブログシリーズが終わる前に2月の旅行の予約をとってしまっているという…。

僕さまちゃんの財務状況が心配だ…。

ということで、北海道旅行4日目の夜の旭川。

あんまり旭川は調べていなかったのですけど、せっかくなので検索してBAR関係に行ってみようかと思いました。

そのまに、本屋を探して某幼女が戦争をするタイプの小説の最新刊を買おうとしたのですけど売ってなかった。金曜発売で日曜に行って売って無くて水曜くらいに入荷なんですって。

うーん、北海道の子になれないw

紙でなきゃいいのか。

というわけで、某旭川を舞台にした小説の1巻を買いつつまずはワインバーに。

日曜だったのでやっているお店が少ないのよねということで「バー エペルネ(Bar Epernay)」さんに行ってきました。ビルの4階にあるワインバーで、落ち着いた雰囲気です。あきらっく的には場違い感を若干感じつつw

オーダーしたのはグラスでシャンパーニュと白と赤。久しぶりにボルドー系の赤ワインなんかをオー出しちゃいました。

うまうま。





で、そのあとはそっから歩いてちょっと行ったところにある地下のお店「ベル・オブ・リンカーン」さん。BARとしては結構大きめですね。バーテンダーさんも3名くらいいらっしゃいます。

いただいたのはあきらっく的には定番のジンライム。
上の写真です。





それと旭川らしいというか、北の国らしいのをとお願いしたらアイリッシュコーヒーを出していただきました。

〆に最適。
あったまる。

あんまりホットカクテル飲まないので新鮮でした。

こちらも含めてまた旭川のお店に行きたいっすね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月29日 20時21分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.