2953518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2020年08月14日
XML
カテゴリ:Book!!Movie!!Music!!!


機動戦士ガンダム三部作、幼女戦記に続いて今週は「コリーニ事件」を見に行きました。

なにこの映画好き。

家が熱くて、温泉も熱いと映画館に行きたくなるわけです。

場所はサントムーンさん。

時間は20時5分からのレイトショーってことで歩いてサントムーンさんまで行きました。

暑い。

あきらっくはアニメしか見ないかと思われる方も多いかと思いますが、「コリーニ事件」はアニメではありません。幼女も出てきません。

「コリーニ事件」は、2019年制作のドイツのドラマ映画。

ドイツの著名な刑事事件弁護士でもあるフェルディナント・フォン・シーラッハの同名ベストセラー小説を映画化した社会派法廷サスペンスです。

あらすじは以下のようなもの
新米弁護士のカスパー・ライネンは、30年以上もの間ドイツで模範的な市民として働いてきた67歳のイタリア人ファブリツィオ・コリーニが、経済界の大物を殺害した事件の裁判で彼の国選弁護人に任命される。その事件の被害者は、カスパーの少年時代の恩人ハンス・マイヤーだった。

そして裁判が始まるが、コリーニは頑なに動機を語ろうとしない。さらに遺族側には、カスパーが大学時代に刑法を教わった伝説的な刑事事件弁護士のリヒャルト・マッティンガーがついた。

こうした圧倒的に不利な状況の中でカスパーは弁護に苦しむ。やがて裁判が進むうちに、ハンス・マイヤーの過去やドイツ史上最大の司法スキャンダル、さらにドイツ刑法の大きな闇が浮かび上がってくる。


なんというかファブリツィオ・コリーニ役の方が基本は黙秘なんですね。
なんですけど、目が表情を持っててそれがいい演技。

ドイツらしいなと思う題材ですけど、面白いお話になっています。

まあ、私にとっての最大の謎は

ハンス・マイヤーのお孫さんで、カスパーの恋人?だった?「ヨハナ・マイヤー」さんがいったい幾つだ?!ってことかなー。


若いはずなんですけど、いったい幾つの設定なんだろう・・・。
日本人的に見ちゃうとそこそこなお年だと思うのですけど、カスパー若いはずだしなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月14日 19時51分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[Book!!Movie!!Music!!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.