2953308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2022年06月27日
XML



富士吉田でうどんと玉子と馬肉を購入してから温泉に入ろうと思ったわけです。
最初「正徳寺温泉 初花」さんに行こうかと思って河口湖方面に行って137号線で甲府盆地に入りました。

そこでなんとなーく、シャインマスカットを買おうと思ったんですけど、よく考えたらシャインマスカットの旬はまだだった。初花さんでシャインマスカットを購入したけど美味しかったという記憶があったので。

ってかうなぎ食べろや。。

はやぶさ温泉なんかも楽しいのですけど、ちょっと遠くなるけど甲斐市まで行って山口温泉に入ろうと思ったのでした。

特に理由はないのですけど、山口温泉さんのTwitterアカウントをフォローしている関係で行きたいなーって思ったのと初花さんだと結構混むんじゃね?って思ったので。

ってわけで20号線で甲斐市まで行って幹線道路に近いくせに3回道に迷ってなんとか山口温泉さんに。

山口温泉さんはアルカリ性単純温泉な温泉なんですけど、黄色の温泉だったりします。
そしてあわあわの炭酸泉なんです。
特に内風呂だといっぱい泡がつきます。
源泉が3?°らしいのですけど、その方向でぬる湯です。
だから言い方悪いけど永遠に入ってられます。

けどね、ぬるぬるのアルカリ泉だから体を固定しにくい。

内風呂はまず無理で。
露天風呂には1箇所いいポジションが取れるところがある。
なので露天風呂に行って30分くらい入ってたんですけど、もっとというかずーっと入ってられる。
いい温泉じゃー。

入浴料は600円で、オリジナルタオル350円を追加で購入させていただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月07日 18時48分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.