狂躁的非日常と日常

全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2023年02月13日

3月に「鉄道開業150年記念ファイナル JR東日本パス」ってのが発売されます。
昨年の秋に販売されたJR東日本さんおよびエリアにある私鉄さんで3日間乗り放題(新幹線含む)で指定席も取れるぜっていうお得なパスです。

昨年は仙台から田沢湖駅に入ってレンタカーを借りて玉川温泉。
泊まって八幡平を抜けて古遠部温泉に宿泊。
レンタカーを大館で返して青森に入って三内丸山を見学しつつ帰りました。

最初は玉川温泉から不老ふ死温泉に行こうと思ったのに五能線が不通で諦めて古遠部温泉に行ったのでした。いや、すごくいい温泉だったけど。

だったので今回は五能線が直ったこともあるしやっぱり不老ふ死温泉で夕陽を見ながら温泉に入りたいなと思ったわけで、切符の発売が発表された後、年末くらいにサクッと予約した。

1日目はどうしようかと思ったのですけど、田沢湖から行ける温泉で行きたかった乳頭温泉で宿が取れたので取っちゃった。乳頭温泉といえば鶴の湯ですけど、取れたのは大釜温泉です。

ってか全般的に予約が取れん!!

ということで、150周年パスを買うのを決めて先に宿泊を決めちゃってましたので、そこに行けないと本末転倒。
パスは限定じゃないのですけど、座席の予約が有限なのよね。新幹線は取れたんですけど、秋田からの「リゾートしらかみ」が取れない!!
けど取れないと話にならん!不老ふ死温泉いけない!!
1ヶ月前にチケットを取ろうとしたけど最初取れなくて、やばい!これは2日目田沢湖駅から新青森まで新幹線で行ってレンタカーか?って思ったのですけど奇跡的に席が取れました。

とはいえ秋田から不老ふ死温泉までは取れたのですけど、次の日の不老ふ死温泉から青森までが取れなかった。

これはもう鈍行でいこうかなーって思っています。

3日目は不老ふ死温泉から弘前と青森に寄って帰る予定をしています。

最初の写真は乳頭温泉の大釜温泉さんの写真。
2枚目は不老ふ死温泉さん。
夕日の露天風呂を体験したいなー。
冬だけど。

最終更新日  2023年03月08日 13時14分04秒
[いろんな土地のいろんな話] カテゴリの最新記事